忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。

最近ちょっと めし以外 ブログをあげているんです。

もしかしてめしブログ目当ての方がいたらそれはそれでごめんなさい、と言っておきたい。
ご了承いただけますよう何卒。
いや食べてないわけではないです。
このあいだ自分のブログ見なおしてたら

めちゃめちゃめしめし、で驚いたんです。

今更なんですけど………。

そうはいってもめしのことばっか考えている。



今日なんかは大阪城公園に
午後から雨っていうからめずらしく午前から
それも日曜の午前なんてよっぽどのことがない限り外出しないんですけど
えっと?
ああ、大阪城公園。行ったんです、梅を見にね。
朝は軽く済ませて向こうでパスタ食べました。
生、パスタ。
プロントなんて久々行って期待薄だったのに
結構頑張ってるのが出てきて、そういうのって嬉しいですよね。

梅は五分から七分といったところで
でも時期的には来週では遅かろう思って
わざわざ午前中から出てきたっていうのに、まあ梅はそんなん知らんわな。

梅は花を見るのもヨイですが
枝を見るのがスキですね。

あのほかの木にはない横へ上への勢いが美しい。
盆栽やるひとの気持ちがわからないでもないです。

と寛容な態度をオモテムキとってはいるんですが、
sheepさんは写真撮りに来ているので
結構な時間を梅100パーセンテージでおるのですわ。
わたしはそんなでもないし
ぼんやりしていたら賑わう人出の会話から
「最近は血糖値が」
とか本来梅鑑賞適齢期のお歴々の会話を耳が自動的に拾い上げて
梅を見ているのか盗み聞きしてるのかってなほどで
付き合いの悪いヨメはん☆なのでありました。

それでも一応実家に大阪城公園の梅レポートをメールはしてみた。



そのあと
雑誌でスコーンやショートブレッドがうまいと評判の
ずっと気にかかって奥歯にからみついていた玉造の店へ行きました。

玉造なんて普段は本気で行かないエリアなんで
店は定休日か閑散か思って足を運んだのに
イートインほぼ満席でおどろいた。
玉造在住の皆様ごめんなさい、閑静でいい街ですね。内側は。
(外側はもっと未知のエリアだ)
ケーキを食し焼き菓子はテイクアウト。

日曜日に出かけるのは本当に久々だったので
なんだか新鮮でした。


そうはいっても土曜も出かけていない。

コロンボのことを思うと出かけられない(録画しているのに)。

今週のコロンボは吹替えの声が違い、
たぶんプロデューサも違うんだと思う。

不作。

そんなふうに感じるなんて今後どうするんだろう。
このひととしばらく土曜の夜の2時間を過ごしていく心積もりでいたのに。
たいしたこたぁないはずなんだが 思いのほか心沈ませられた。

おお、そうでした。
その今後のコロンボがどうなるのかが気がかりで
久々パソコン付けたのに
なんだかだらだら書いてしまった、えらい饒舌ですみません。

まあたまにはこんなのもどうですかね。
そのうちまた毎日めしブログですから。
それが悪いといってるわけではなく。

目先が変わらないと日常のことなんで
どうにも行き詰まる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]