忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場環境問題は
どこに行っても
馴れてきた気がしても
絶えないものですよね。

直属上司(スーパーバイザー)M木さんの下僕となり頑張ってるつもりが、なかなかどうして…。

昨日は
H田さんおやすみの日。

検索研修で時間かかるハケンさんのフォローを
M木さんがしているので
私はもっとみんなの様子を見もって動かなければいけないのですが

そうはいっても自分の仕事もしなくちゃいけないし
とりあえず自分の事終わってからしなきゃ…って

自分の事終わったら
手伝いましょか?なタイミング逃してた。

そしてM木さんが忙しいのをささやかにしか助けられず

今日は

「今度から私もH田さん休みの日一緒に休もうかな」

と皮肉られました。とほ。まあいつもの事ですけどね。

上司のそんな一言にいちいち、
とほ、
だの
しょぼん、
だの
ちいさい、こ みたいだ。
H田さんには

「状況判断して優先順位決めてサクサク仕事奪ってったらええねん」

と言われた。これは助言。

私もM木さんはもっと貪欲な方なのは知っています。

出来ない人にはもっと否定的に言いよるし求めない。

私にもっとうまく立ち回れって言いたいのですよね。

いや理屈わかるんだけど、なんでなんやろね
自分の仕事しちゃって
(それハケンさんにもっと回したらいいのに)
すぐいっぱいいっぱいになってしまいます。


ちいさいこ、みたいやね…。

いや、だから仕事サクサク回していったらいいんです。
ハケンさんをうまく使って!!


使われるのに慣れすぎて


……むつかしなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]