忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



忙しかった。


忙しい日なのに
課長が支障ないと言って今日に決まった会議にM木さんは長時間かりだされて

かつてない数の処理件数をしらせるFAXが止まらない。

段取り考えてはやく片付けるためにまわりみんな協力してがんばって、自分の担当後回しで処理。
めどのつくとこまですすめられることができた。

M木さんが帰ってきてバトンタッチして自分のことひとつひとつしていく。定時、残業確定、どんどん時間過ぎて、仕事は片付きそう。
だけど課長はへらへらひょろひょろと退勤。

人でなしっっっっっっ!!!

わたしはこんな日を月に数回味わうために働いているわけじゃない。
でも、今朝までうちに滞在してた翔風さんからみたら、
わたしなどは残念ながら
働いて…ブロイラー並みに何度も何度もおなか破裂するくらいの仕事量に、
だんだんタフになっていくのが、好きな

マゾ

の類いなのだろう………。
わたしはあしたも
今日きた仕事は今日片付けないと問題発生する部署で、
来たら来ただけ仕事して
生きていく……。

たしかに
いままでやめていったひとのことを全然理解しないわけじゃないし
やめたいと思う波は何度も押し寄せて曳いてを繰り返したが

いる。

わたしは働いている。

その事実が今日はなんだか胸にせまったよ…。

ここにいて働いている。

ほかの選択肢めんどくさいからなんだけど、
それにしてもこの立ち位置におんねんなぁ…っていう自分が
それが普通の自分が

なんか確認してしまった。

そうなんだ、いま、わたしはこれが普通なんだよな。

ときどき、いま、の自分を把握してない自分にきがつく。
わたしの知ってるわたしは、似たような毎日のなかでも少しずつ変わってんだよな………。


少しずつ少しずつ
強く、
かんたんにはこわれなくなって来ているんだよな……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様
お世話になりましたー。
貴重なお休みを費やしていただきありがとう☆
ごはんもおいしかったです(^▽^)

「残念ながら」マゾ?

残念、、、かなあ?
いんじゃない?
働ける人、いないと困るし。
でこぼこの組み合わせで人間関係できるんだしねー。
Sばっかじゃ困るし!
翔風 2010/06/14(Mon)23:29:02 編集
おう
マゾな明日のために
酷使する目をやすめるグッズをたったいま購入しましたわー☆

ファイオー自分♪
みる 2010/06/15(Tue)00:14:53 編集
ど~~も~~
お泊りの原因を作った犯人です。
お世話様~~~。

またおうち遊びにいかせてね~~
うちのだんなに、お宅のだんなの爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。
たれひよ。 2010/06/20(Sun)21:52:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]