忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他部署で8月にやめちゃう予定の方がいきなり先日「気分が悪くなって」やめちゃった

みたいな話を聞く。

……ことがよくある。

そんなんアリですか?
って応えて
アリならわたしも即行動に移したい。と喉元まで出かかる。

まぁナシなんだろうけど…。

でもそのヒトはそのヒトで8月まで我慢できひんくらい気分悪かったんだろなーって予測する。

職場環境(雰囲気?)的に被害者っていう…。
やめられちゃった側も
その分仕事背負うから被害者。
課長いわく「突然気分が悪くてやめてまうなんてこっちも気分悪いわ」…まぁその言い分はわかるし
もっともだって思うんだけど…。
もうね…
早々に割り切るしかないんだよな…っていう。
他部署だから遠巻きになれるだけとはいえ。

気分は、うつるからさぁ…。

伝染するしない如何、
わたしもナニを隠そう
ドロン願望は強く、
長いこと夢みてたりはするんだけどね。てへ。

そんなふーにやめられるなんて素敵だよなーやめちゃうっていう妄想だけでご飯けっこう食べられそうよ~。

よしっじゃっこれからは、やめちゃうヒトを非難するより夢想する方向で行こう。
もちろんそれはわたしだけのヒ・ミ・ツ☆だけどな!!!
だれかをなじるよりは、
そーなんだーわたしもネ(^.^)bいずれネ(^.^)b
…みたいな方がいくぶんかポジティブな気が……


気分、気分…!
PR
先月の万歩計キャンペーンの景品がとどきました。


……ふうん。



ひとつの本を買って、
しおりがふたつはさまった状態で
居間のテーブルにある。

わたしの読んだところにひとつのしおりが。
sheepさんの読んだところにひとつのしおりが。

そんなふうに本をシェアするなんて今までないなぁ…。
でもこの本、買ってそうそうにふたりして読んでます。

村上ラジオ2。
おおきなかぶとむずかしいアボカド。

村上春樹っていう作家は読者に、知り合いのような、遠い親戚みたいな…したしみをくれる存在。なかなか稀有な方。気になる、でも別にそんなにものすごいどうしてるか知りたいっていうんでもなく、
きっと同じ時間を生きてるんだろなーっていう存在。

へたなともだちより近しく、干渉しあわない……都合のヨイ……
そういうすきな作家が同時代を生きてるってなかなかいいもんだなぁ。
先週の金曜日、大学時代のサークルの後輩ちゃん;kとライブ、飲み。

今週金曜日も後輩ちゃん;とゆおさんと飲み。

モテ期…きてますっ!
いや厳密には終わったのか…。あと特にお約束…来月かな?
立て続けに誘われてかなり浮かれてました。

だれの誘いもない時期っていうのも、自分だけのことをしたり、それはそれで充実感あったんだけど
だれかに誘われる自分、っていうのはね…また全然ちがうのよね…ちがうのよ。

なかなか面倒くさがっちゃってだれかを気軽に誘えないままに、ひとり時間しちゃいがち…だけど、
だれかを誘ってみるっていう選択肢もあるわけだしね…。


モテもあり、ひとりもあるっていうバランス!欲しい!
贅沢?
でもやっぱりお誘いできるだれかいる、お誘いくれるだれかいる……って
年々貴重にはなってきますよね…。ありがたい。

だから安住しない自分でおりたいなぁ。
夏の夜の金曜日の遅い時間の電車に揺られながらiPodから流れてくるクラムボンの「サマーヌード」を聴く。真心よりいまの気分。

夏休み感が遠くなってひさしいな。
別にいいんやけど。

明日のことなんか忘れて
ぱーっとやりましょう、
みたいな感じ
きょうがきのうになっちゃうせつなさもかすかにはらんで。

ほんのすこし
気分だけでも
金曜日の夜は。
ヘッドホンからの音楽は左と右、まじりあってささやかな夢をみせてくれる。

うふふ、酔ってる。
うふふ。


すべてをみとどけよう。
忍者ブログ [PR]