忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
気が付いたら一週間くらいブログ書いてませんでしたが

生きてます。
仕事してます。眠っています。飯食べてます。酒飲んでます。
歯茎腫らしてます。歯医者通いはじめてます。歯磨きレクチャーされました。それからは地味に毎日毎回丁寧に歯磨きしております。
本屋で戯れに買った「1分間勉強法」を読んで、ReadingではなくLeading読書法?で本を読んだり。
(何も勉強する目的も持たないのにこういう本を買うのは新鮮だ)

歯茎のせいか蒸し暑くてなのかこのわたしにしては珍しく朝人並みに起床し、
ふかふかクッションにもたれながらなかば寝っころがって丁寧に歯をみがくうちに頭を覚醒させ
未読のまま積まれてた本から一冊を読了…
のち支度して出勤(早めの各駅停車でうとうとしながらのんびりと…)
というのが月曜火曜と続けられたものの
問題は明日。
あ、明日は歯医者だ。
出勤前に行く歯医者ってどうなんだろう。(大概病院行くのは出勤前だけど…歯医者はなー)

とりあえずちょっと読書の秋準備。
食欲の秋準備のために歯医者へ行く。
あとやっぱり運動の…秋?ジムに室内靴預けて、会社帰りも通うかな……。

いやぁ…なんかさ…また今年も終わってしまうのかと思うといろいろやっつけちまいたくなるのでした。

あと笑いの秋…?TSUTAYAで見かけたさまぁ~ずライブのDVD一気に借りて観たいな……。


毎度おなじみ言うだけ番長かもですが★
PR
沖縄帰りのsheepさんがけっこう灼けて帰ってきたんだけど、自分より白かった人がたった一週間弱の沖縄なんかで灼けただけではあきたらず、わたくしより黒くなってたのには、さすがに許せるものではない。狭き心はただただ「灼けてないね」と言うよりない。
とはいえ前年比よりはこまめにSPF40の日焼け止めを塗って日傘もなるべく欠かさず暮らしてきたわけだから、わずかな白さを守った地黒のわたくしには新参灼けsheepは敵ですらないわけだ。ささやかな習慣が目に見えた形の効果を表したと言っていいだろう。


今年はジム行っているせいか、ムダ毛の処理も前年比よりはさすがにこまめで、鼻息荒くお買い上げした一分丈袖のシャツも前年比よりは活躍し(例年はずぼらがためにせっかくのシャツが2、3回しか着られないまま夏が終わる)旅行先ではタンクトップで過ごすアメリカンスタイルも取り入れたりと、ジムライフはわたくしの夏を多少なりと変えた。

ところで昨日浮かれて書いた「プカプカ」は高田渡ではなかった。名曲すぎるといろいろな方々がカバーしているから出典がわからない。今月あたまに書いた「マイ・フーリッシュ・ハート」だって、もとはスクリーンミュージックなはずだが、演奏のすばらしさでビル・エヴァンスのものと思う程だ。人間そんなでいいと思う。

と、愚にもつかないことをこぼしているうちに電車がわたくしを自宅に運ぶ。今日もなんだかくたびれた。
まつり長月9月でございます。

なんやかや申してましても夜のとばりのおとずれも早くなり、虫の音も聞こえてきます。


さて。

この度。

我が家は、


畳を新調いたしました~!!

わー!!!どんどんぱふぱふ!!
悲願でした。年賀状にも今年こそは!と決意表明しましたっけね。

いままでは寝転がろうものなら畳の目があちらこちらに付着して、へたな芝生にころがるよりちくちくしたものですが

いまはただ
いちめんの
(…6畳だけど)
井草のにほひと整列した萌木の色、薄茶の色。


あたい、畳、やめないわ
んふふふんふふふふふ♪
(「プカプカ」高田渡)
きのう
ダウンタウンDXで
出川がアッコさんから横暴に振る舞われる体験を本人目前で語っていて

なんだか見たような関係性だな、と思ったのだった。

会社に行ったら答えがあった。
愛ある指導と絶対的能力と、ちょっと辛口の。
M木さんである。
となると私が出川ポジションなわけね…。

なかなかの緊張感と圧迫感だよ、アッコさんタイプと仕事すんのは★
私はまあ本人に反論しませんけどね。黙って仕事するだけさ。
とはいえM木さんも年々丸くなってきてはいるんだよね。
むかしはいろんな意味でH田さんというクッションの存在が大きかったし、頼りっぱなしだったしな…。


ほかにも仕事上には様々な形の緊張感と圧迫感が……うん、やっぱり私って出川ポジション?


あとは耐久性ですね★
こないだ再放映した
「スコラ:坂本龍一~音楽の学校」を見なおしてます。
バッハ編、ジャズ編、ドラム&ベース編。一挙放送とは素晴らしいよ~NHK様!

譜面の解剖のような試みで、ふだん耳にするだけの人間としては、断面図や構造図を目のあたりにして、生きた音楽の魅力が倍増する。

音楽を聴く勉強になります。理屈はワカンナイけど☆てへ☆

ジャズ編の最終回に坂本龍一と山下洋輔が「マイ・フーリッシュ・ハート」を共演していたのが艶っぽかった。とはいえ耳慣れているのはビル・エヴァンスですけれど。

もちろん見所としてたまらないのはYMOが集合して、細野晴臣、高橋幸宏が自分の聴いてきた音楽を演奏したり紹介したりするドラム&ベース編。

うん、何度見てもおもしろい。
贅沢~☆
忍者ブログ [PR]