忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃もたれ。
先日のボーリングの筋肉痛。右腕。脚の付け根。
うーん、だめでしょう。
明日行けば3連休♪るん。でも明日は地獄の忙しさが予測できる…。今日だってうちの部署だけ出社だったのさあ。仕事量もふだんよか多かったし。


PR
みなさん、今年もお疲れ様でした。
私も一足遅れて、今日が仕事おさめでした。

朝からいつものNHK「おはよう日本」の様子が違っており、世界情勢はやんないし、お天気もいつもの時間にやらないし、…世間様はお休みですものねえ。
それでも、にほんごであそぼやピタゴラスイッチはいつもの時間に放送。ありがたいことです。
のんびりしてたら、家出る時間が平気で遅くなって、駅まで小走りするも、電車はすいていて座れたので、準急電車で行くと、だいぶ早い目に乗換え駅到着。
ドラックストアや本屋でふらふらしたあと、地下鉄に乗って仕事場に。



あー………終わった。
しかし仕事はじめは4日から。しかも繁忙期です。ハード!!!
そんなこともいましばらくは忘れたい…。
終わった…。
なぜか今日はあたりの良いM木さんにときおりいじられながらも、繁忙期は最終日を無事終えました。
残業もなく…。

いやあ、あらためて驚きなのは、残業ないのが当たり前の職場、に、慣れてきた自分だよ。
帰宅が早いと本当にいろいろとできるんだよね。買い物だって、それこそ鍼だって、行こうって思えば行けるし。
それから…家に帰ってからの時間が「ものすごく」長く感じてる。
本読む余裕も…といいたいけど、たくさん入力しまくりで目がしぱしぱで疲れているので…なかなかなんだけど。
でも圧倒的に夫婦そろう事が多くなったね。
ありがたいことですよ、これは…。
って、まあみんなはこれがふつーなのかな…。

今度の繁忙期で初めて、とっぷり残業しました。月曜のこと。
それも私のケアレスミスが響いて、ずれこみ。

気をつけないとなあ、と思うのもあるけど、残業あがりがこんな新鮮に感じられるとはねー…。いつも定時、ってのに慣れてきたのも新鮮だし…。などと強がっても、やっぱり残業はイヤですね。それが自分のせいとかだとなおさらだ。つまんないミスが響くんだよね…。

もうM木さんはの閻魔帖には私のケアレスミスが記されているのだろう。(おなかいっぱいになったら忘れてくれそうだけど)月曜以降の風当たりがキツいめ。
ちょうど先週いっぱいお手伝いにきていた、M木さんのお気に入り、iさんがもとの部署に戻って、新しく一人入ったのもあるのかないのか…。

繁忙期は明日でおしまい。今日も命からがら逃げ切った(おおげさな…)感じで定時すべりこみ。

明日…無事終わるかな。ああん、もうっ早く金曜になだれ込みたい!!!
たとえば…
ばたばたしないであきらめて残業するのと、
ある程度の時間になったらかなりヤバい!ってあせりつつ、間違わないように仕事するのと…
どっちがいいのだろう。
基本、ボス;M木さんは残業大嫌いなご様子。仕事がずれこみそうだと、あからさまにイヤなんだけどぉ、な雰囲気のセリフを聞こえよがし。
いや、それはそれで助かるんだが。残業スキっていうヒトもいないだろうしさ。
私は…嫌いじゃないけどね。仕事をきちんと終わらせる事ができるなら、残業はしかたない。
って言っても、チームでやってますからね…ボス絶対★みたいな。

いまのとこ、定時の15分未満の残業で済んでおります。
…それにしても、3時間くらい全速力テンキー入力。全速力って言ったって遅いけどさ。
目がしぱしぱだ…。
喉も痛い。(M木さんが風邪…伝染った?)
朝買ったアセロラのど飴であと数日乗り切れるかな。
忍者ブログ [PR]