忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ー…。

検索件数が倍。
繁忙期は一番殺到する口座の手伝いをするのだけど、ぽいぽい検索リスト渡されて、夢中になってたら、自分の担当口座の検索をまるまる忘れてた!!!気付いたのは夕方。こっちも、いつもの倍の量。
一応必死でこなすんだけど、追いつくはずもなく、残業確定が濃厚になると同時に、だんだんM木さんの機嫌が悪いように感ぜられて、
ひーっ!!!
こりゃ言われるぞ。なんか言われるぞ~。
それでも黙してガツガツ消化し、終わりが見えたのは定時より30分over。H田さんがきて声かけてくれて、ほぼ終わったところだと確認され、もーかえんなさい、と言われる。
彼女も…ふ、不機嫌?
伺いもって帰りしなM木さんに謝る。
「今日多かったもんな」
いや、でも取り掛かるの遅かったし…。ごにょごにょ。
とりあえず怒ってないぞ!!良かったー…。

ぬあー…ほっとして泣きそうなったわ。
なんかすごく周囲の機嫌を気にしもって仕事してヒヤヒヤ心配して、セーフだって言われて、安心なんかしてさ、
…小さいなぁ。
すごく無駄、みたいな。
それにしてもっ、あー…。叱られなくて良かったです。
(そこ大事…)
PR
昼下がりに配られたアンケート。
職場のドレスコード自己チェック、だという。

そんなに華美なメイクも服も髪も靴もしていってないはずだから、
楽勝じゃん!
って思ったけど、残念。
マニキュアハゲてました。
それもベースコートだし…よぐね?(訳;よろしいですよね)

…まあ、いいか。
自己判断的にはオンナノコ棄ててるの、ちょっと警告だし(…LUSHのカタログにもあったし)…潔く減点が吉。

満点ってのもかわいくないしな♪(こーゆー発想がすでにカワイサのカケラもない)

さっさと提出しました。
今度の繁忙期は新人育成のために、私は検索ではなく入力にまわってます。
今更ながら…私の仕事ってのは、クレジットカードの銀行振込「不備」のものを、名前と銀行を頼りに検索する仕事。
いつもはひたすら検索の繁忙期ですが、今回は地味に、単調に入力処理業務。顧客管理システムに充当していく。

これが。

辛いです。
久しぶりなせいもあるけど。ただ、だかだか打つ。ほぼ数字オンリー。チェックも自分。
目に来る。
ただでさえ特注のハードレンズ使用のド近眼。

にー。(新種の悲鳴)

今日はお弁当もさっくり丼(もとい、オムライス)作って、のんびりお風呂コース。まぶたをあったかタオルで蒸して、明日に備えます。
スーパーハケンさんは勤務最後の今日、休まれやがった。
だもんで、久しぶりに残業しちゃいました。
それは全然苦にならないんだけど。
(だって前は毎日定時に終わることが絶対になかったんだもん)

自分に甘くけじめのない人とする仕事といったら、ホント、反吐がでるよ。
やりっぱなしで放棄なんてさ。
仕事なんだからさ。
お金もらってんだからさ。
せめて自分が決めた最後の最後までは、責任持ってもらいたく。
仕事じゃなきゃ全然いいさ。でも仕事にはストイックでありたい。事務のせいか、特に。

なんてさー…。
ゆっても。
ぼくハケンだし。
社員のM木さんにへいこらもするし、ゴマもするし、すがるし?
ちゃんと正社員で働いたことはないし。
前の職場(戦場。収容所)は結局1年ちょっとしかもたなかったし。

…。
あんまり下を見たくはないが、こんな自分より仕事の価値観が低い人間もおるんやねー…。
とか思ってみたり。

あっ。
…あっ。病んでる。
とげとげ。しおしお。くたびれちっく。
水…あげなきゃ。自分に。
(あげすぎると腐るぞ)
繁忙期も残り2日の今朝。
先月入ってきたスーパーハケンさんが、金曜付で退職される
と 聞かされる。

はは。
本人の告白に、聞こえません、と言う。しかないだろ…。

M木さんとの攻防の末か…。
パワハラで控訴するとか息巻いてたのになあ。

不本意なやり方で非難される本人は、もちろん疲れるだろう。
でも、フォロー回ってるK川さんや私(は大したことはしてませんが)は、全く疲れることなく純粋に心配してるかって…
そんな事、ない。
それなりに大変。
とばっちり。気持ち的にも。ずっとスッとしないっていうか。もやもや。M木さんは確かに態度ひどいし独裁政権だけど、スーパーハケンさんにも非はあるし。

はあ。
私はなんでこの職場おんねんろ。
私の行く職場は、どこもこんなんなのには、私にもいくらかは責任あんのかな。
疑問には思うぞ。ここまで屍(…)越えると。


さほど苦にもせず毎日やってるけど。
それでも!!
1ヶ月ごとに人がやめてくのには慣れないのよー…。

忍者ブログ [PR]