忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ。
そうです。
そうでした。みなさまにお伝えしたいと思ってた事があるのでございます!!!すっかり遅くなってしまったけど。

私:みるもり、社会的年齢5歳にして初めて(…)ってか、ついに!!
正社員
になります。
11月1日からです。
おめでと~う( ・_<)σ→…---・☆*:・°★:*:・°"゜"゜

先月試験パスして、社員になりました。
とはいえ…まあね、職場環境を思うと、手放しで素直には喜べないとこもあるけどさ☆
M木さんからはもんのすごいプレッシャーもアリ…。その分一番プッシュもしてくれたんだけど…。
給料…実は下がるのよね。残業も多分直接雇用になったらがっつりしなくちゃならなくなるんだけどさ。
でも中途で社員登用してもらった事は、なんとか履歴書に恥ずかしげもなく書けそう。
それがうれしいのです。いままで、それこそニッポンのダメな若者的な履歴書しか書けなかったからさぁ…。転職数知れずのフリーター生活(派遣もフリーター扱いなんですよね…)でしたからね。結婚していたとはいえ…とほほ。格好悪い。

いやっ、ホントはまた履歴書必要になるのがコワいんだけど★


PR
昨日喉を痛めた。
そもそもしばらくイマイチな体調で、明らかに免疫力低下傾向(肌もぼろぼろ~)。
風邪引く予感。

朝。的中。だるくて起きられない(毎度やけどな)。喉いがいがに荒れて、カラダも熱い。鼻も中途半端やねんなー眼も渇いて粘膜系に異常を感じる。
しかししごとごとごと。M木さん出張中で今日繁忙期初日。行くしかないね。選択肢?ないよ。行くよ。
会社の途中のドラッグストアでトローチ買って薬買って飲み物いつもより多めに買ってマスク買って。
仕事、してるでしょう。
するとねえ。
だんだん元気が出てくるの。
不思議。
弱ってるの見せられないからかねえ。みんなも心配してくれるからかなあ…。愛に飢えてる子供のよーだわ。
正確にはトローチが効いたんですけど。

だれも当然すぎて褒めてくんないだろーから、自分で褒めてやる。
エラいぞ!!私。
もうすぐこの会社1年だけど、病欠したことは一度もねえ!!!ってあたりまえかー…体調管理も仕事のうちだもんね。

こういうのなんか最近スキ。もちろん無理は良くないんだけど。自分のこれまでの経験を、良かったって思えるんだ。
仕事への意識。
相当たたきこまれてきたのかもなって、今更。
甘えない場所があるから、私のよーなまだまだヒヨコ(でも社会的年齢は5歳…)もオトナの顔で、買い物が出来る。
社会参加出来る。
資本主義経済に、消費以外で参加出来る。

しんどそうだから休むって、それはそれでいいけどさ。
私は今日、頑張ったさ!!明日もこの調子でなんとかやるさ!!

うぉっ!!(気合いの掛け声)
すっかり9月です。
繁忙期、ただなかです。いつもより気忙しく働いている気がします。

もうすぐいまの会社つとめはじめて1年…。
繁忙期にも、そんなにビビらなくなったかな。相変わらずテンパるけど…。
仕事、は忙しい方がいい。
余計な事考えずに済むし。
自分の仕事終わったら人の仕事して、そうしないと残業になるし、そのためにみんなで頑張る。効率考えて無駄に時間使わない。
そんな職場、悪くない。自分の出来る事が増えたから、いろんなところでフォロー入れる自分も好きになってきた。

…んー、今更だね。
世間の同年代女子には顔向けできないくらい、社会的年齢低いです。



そうそう。

先週末に、
避暑地に慰安旅行に行きました。山に登って温泉入って、…だいぶ癒されました。
まだちょっとしばらく、日々をおもしろおかしく書ける迄にはなっちゃないけどね。
いやはやどうしてなかなか……。
今日は忙しかったです。今週から、仕事の内容が変更して、今まで疎遠だった口座の検索をしてます。
以前、検索してたとこも続行。
多忙ー。でもわりと楽しんでます。

もう9月だなんて。
全然忘れてたんだけど。月末の次は次の月の月初めなのに…(日本語おかしい)。
おかげで母の誕生日も、母と電話してる最中に気付いた。
母が携帯を持ったので、このところ毎日メールや電話してます。
今日ひとりで電話に出られてちょっと喜んでた。かわいいなぁ…。



☆*:・°★:*:・°。
私は自分の身の上の小さな幸福を、日々どれほど膨らましながら暮らしている事か。
ブログをあげてないとわかる。
いまは、自分のことばでわざとらしく持ち上げて、ごまかしながら…のブログを、なにより自分が読みたくないし読めない。読ませられない。
実はずっと、こんなで逃げて、見ないフリしてたのです。
小さい自分を、現実を。
すみません。
私は元気です。ほんと。当事者じゃないのに平静に振る舞えず、そのくせ当事者回避。

…弱いのよね。
あー。
昼間がすごい、熱い。
呪いみたいで、コワい。
夏バテだけど、会社行くと元気になる。しんどいカラダも、会社行くとなんとかなる。しゃんとなる。

逆に休みがコワいくらい…水曜どうでしょうばっかり見てるし。

働いてるのが、一番いい状態…なのかな?
忍者ブログ [PR]