忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日づけで入社しましたみるもりです!
頑張ります!!

なーんつって★
早速社員シフトの遅番勤務でした。
遅番勤務は11:00-19:30で、早番勤務は10:00-18:30。7.5時間勤務になるんです。
派遣では10:00-18:00の7時間勤務。

残業は、瞬間湯沸かし機:チーフのM木さんにより禁じられていて、ほんとごく稀にあった程度。
これからは存分に残業をさせられるとあってか、私への風向きが多少そよそよになったような…。
プレゼント
など
もらってしまったし☆
シャープペンシル。
ささやかながら入社祝いだって。
きゃっ。
すっごいケチな感じなのに…どーしたのかしら。

もの もらっても、わかんないよぉ。やめちゃうかもしんないよぉ。
ふふ。

どうなることやら。

PR
ってもふつーに仕事。

書類はたくさん書いてハンコおして、健康診断受けたりやら証明写真用意したりやら。


今日はSheepさんと知り合って10年の記念日。

10年、すげー。

でも別にどこも行かない。なんもしない。

彼は遅くまで仕事。私も仕事終わって派遣先にご挨拶行ったりして。

ご飯も別だね。そういえば。

まあ、これがふつー。

ふつー の ちょっと節目の日。
今日。
昼食時。
同じ部署のホープ:Tさん(こちらも年上淑女)が、
「姉の土産なんですけど」
と、おもむろに取り出した箱のパッケージの絵は、どう見ても麻婆豆腐にしか見えなかったんですが、海外のお土産のキャラメルだったのです。
ココナツと、ドリアンのキャラメル…。
一応お呼ばれしてみたのです。
味は、ガツン!とココナツ。なかなかしぶとくて溶けない!!
でも、まあまずくはないので、ここは社交的に、曖昧に感想を言ったんです。
そしたら
Tさんは
「そうですか…そうですよね」
とか言いつつ
「良かったらどうぞ、一箱」

ま、丸投げ…!!

そのやり方が、全然押し付けがましくなくて、それでいて、どうしても持ち帰るのは嫌だ!!という強い意思を感じ、かなり面白く…。
そのやり方だけに賛辞を送り、2粒だけもらって帰りました。

彼女どうしたのかな、あのあとのキャラメル…。
繁忙期終了!!
正確には、私のとこの繁忙期はやっと、終了!
昨日、とりあえず数が多過ぎたんで検索だけしたものを、今日午前のうちに入金処理。
最悪そういうことが出来のがこの口座の強みか。そのかわり今日の処理分は夕方からでないと出力不可能なのだった。
うー…。

検索スランプも、数こなしてくとあきらめモード。慣れしかないね。カラダで学習。スポ根ですよ。いままでもそうしてきたじゃないか!!オゥ!

とりあえず、一安心。
あとでミスが出て来るかもだけど…☆*:・°★:*:・°おお、コワ。

8月末から、担当口座が新しくなったんです。
検索が、使う端末がちょっと変わっただけで、全然勝手が違う…のか、単に私の能力低いのかわからないけど、処理遅いしミスもぼつぼつ発覚。
もうすぐ処理件数が沸騰する時期なんだけど、まあ、憂鬱です。
もともと検索早くはなかったけど、いまはかなり無力な気がする…うう。
スランプかしらね。
いくら仕事量増えても、自分の処理可能な量は限りがある。
根気よく、腰を据えて、ひとつひとつきっちりやっていくだけなのですが。
明日がコワいぞ。
週末あけてからはもっとコワい~。

忍者ブログ [PR]