忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWです。


とりあえずテンプレートをかえてみました第二弾。

ち、ちがう。
正月休みより長いこの長期休暇をいかに有意義に過ごすかっていう。
そういう話にしたいんだけど。
平日が忙しすぎて
夫婦はすれちがいでsheepさんの予定も不明で
計画とかあんまり具体的にできないまま、ここまでたどりついちまった。


きのうは一応掃除を念入りに。
ベッドの骨組みも下の収納もどかして掃除機かけてみたりとか。
なれないことをしたのでちょっと眠くなって、
冷蔵庫のありあわせでパスタを作り、うまうまと食べ
おひるね。

で、起きたら結構きちんと夜だったりして。

まあいいかで、古くなったバナナでスコーン焼こうとして、
はっ粉の分量まちがえた。寝起きってこんなもんです。
ねりねりできなかったので流し込み系で…焼き時間だけ長めにしてみた。
まーえーわー。
で お仕事ご苦労なsheepさんからカエルコール入電があり、
ここのとこガンダムオリジン再燃中ともあってブックオフ寄ろうかなーって話になって
そういえば私も売るものあるなーってことで
夜の10:30に電車乗って最寄ブックオフ。
合流したら、おなかすいたねっていうことで 居酒屋ごはん。

なんかこのながれ 休日前夜感あるなぁ… (真っ只中なんだけど)。

居酒屋で 後ろの席でおおきな声で話してたあんちゃん(たぶんおなじくらいの年)
すっげー情深そうな話で盛り上がってた。
年賀はがきとかの話でアラウンド30とおぼしき男性が熱く語ってるってよくわからない。
はがき2年くれなかった友達は切っていくんだって。
むしろそういう確固とした定義を持っていて友人とつきあっているっていうのは
薄情よか ヒトとして正しいのかな…。
人間関係ってそんなもんかね。
つながったのも偶然なんだし、離れていくのは必然では?なんて思うわたしはゆとりもなく薄情だわ。
夫婦でごはんいくと、そんな話すこともないし、つい周りの会話を聞く姿勢になってしまう。


ええ、それで深夜に就寝しました。
帰宅後に購入したガンダムオリジン読んでたからね。

でも平日より早い時間に早起きして
お風呂入ってブログだらだら打ちつつ
HDDのアウトプット作業とかしてたら
おー、sheepさんちから長野みやげのサンクゼール!!!!!!!!到着!

今日午後は北摂の美容室。
明日はtangoさんと恒例 (に なりつつある)瀬戸内物産展アフター銭湯。

こんなかんじかなGW。



PR
寒い!
私だけなのかっ?
なかなかぬくとくならないっ!なんで?

こたつ、もぐる。
でられない。
だめです。
こないだの朝
入学式の親子連れに会った。めいっぱいおめかししてる。

サクラの並木は満開だ。舗道に散る花びら、気の早い葉桜。

小脇を自転車で滑走する小学生とすれ違う。春休みだからか。
行き交う子供をよくみる。おだやかにあたたかく、春らしい陽気。




とか書き出しておきながら放置していたら
もう4月もなかば。
ああいつのまにいつのまに。

降りしきる雨、雨。

工事してたドラッグストアもオープンし
(まだ営業時間中に行けていない)
リニューアルオープンのリカーショップも一般人から雑誌モデルくらいのビフォーアフターを遂げてるし

車に乗らないわたしたちを支える私鉄も100周年を迎え
私鉄会社おかかえの百貨店も続々新しい店舗誘致してリニューアルしてるらしい。

ああいつのまにいつのまに。
お疲れ、自分。

電車相当寝過ごす。
あーよく寝た…。

わははは。

今週も、あとすこし……。
ブログをあげよう 、と 思ったら
充電切れだったり電波圏外だったりで
ちょっと間があいてしまいました。
どうもどうも。

週末は金曜の多忙業務後 (おもえば確定日だったのだよな) ダッシュで駅へ。
1時間に1本の特急で福知山へいき、しろ。さん邸宅にお世話になる。
連休の前半は、しろ。さんのご子息(2歳…のはず)との甘い蜜月で飛ぶように時間が過ぎていった。
出会って間もない異性といっしょに入浴 (それもふたりきり) なんて、
なかなか味わえないシチュエーションは かなり非日常。
日曜にはダンナ様:くろ。ちゃんも揃い踏みで
車で豊岡連れてってもらって、寒さに震え立ち尽くすコウノトリも眺めてきた。
出石に行ってうまいそばも食べてきた(11皿)。

連休最終日はゆおさんの新居へ。
なんか個人的にふしぎとなつかしい町並みの、その先に
パワーアップした要領の本棚を兼ね備えた快適空間:ゆおさん邸宅。
食べるもんは食べたけどあんまりのんびりできなくて残念。
まあ、勤務先から電車で1本という立地条件だから
いつでものんびりしにいけるのではないかとも思ってみる。

で。平日。
ボケないわけがない。
休みになにもしてなかったからお弁当を久々サボったら
コンビニの味付けが濃く感じた。

でももうすこし目をつぶって口を結んで机に向かえば
またおやすみだ。

がんばろう…。

忍者ブログ [PR]