忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
匿名希望28歳女子です。相談です。
人生…ってんじゃないけどそれなりにシリアスプロブレムです。

愛用の口紅、3年モノです。これ1本なのに。半分くらい残ってます。
こ…れ、イケんのかな。もうやばい?
かぶれる?
そう思うのに、使ってしまう。
そしてわりと無事。
アトピー星人敏感肌属なのにまだ平気なのはなぜなのか。
貧乏根性?

同時に買ったリップパレットも半分くらい残ってます。
グロスっちゅーか無色のクリームは、かつかつないです。


前にも…
こんなこと書きましたね。
うふふ。
あはは。
つかまえてごらん。


別件でグロス、大学時代のも…☆*:・°★:*:・°
これはもうもちろんだめだね(って使ってんじゃないよ…)。

フェイスパウダーのパクトはぱっくり壊れたのをテープ張って使ってて、もうほぼないです。
それは買換えろ…。

そーゆーの踏まえて、雑誌のスクラップ:コスメ編を見てると…あらフシギ!!!
買い足すものや入替えが明確に…!!

これももくろみだけ、になりがちですがね。
も、もう少し頑張れ。
オレ…☆*:・°★:*:・°

PR
実のところ。

このごろはブログがちょっと面倒だ。

それなりにネタはある。ちょこちょこ、ある。
でも駄目だ。
PCに向かうのが面倒で、携帯でやるのも億劫だ。仕事で吐くほど数字見て、それでも文字打つほどマゾなのも、それはそれでどうかとは思うし。

少し更新が遅れたとて誰がどうってんじゃないが、たまに友人に会うことになれば、ブログ読んだ読まないなんて話にもなる。

かと思うと、失敗談みたいなのは読むと面白いから、がつがつ書いていこうかな~なんて思うけど。

(いやあ、でもこないだのチーズかびてたのはホント青かったよ…)

そうはいっても笑われるのは癪にさわるしな。(器小さい)

まあ、たとえば小さい仕事のミス。
これならもうネタ尽きない、結構ある。

業務上で書く、ものすごい量の数字(契約番号だね:1つ9桁×1日300以上/手で書くよ☆)は、すべて、1つでも間違うとエラいことになる。
金額はもちろん。
その書いた契約番号全部入力するんだけど、これもひとつ間違うと、残業はほぼ確定で…。

なんつって。

そんなふうに書いていったら、すごい綱渡りな仕事みたいでしょ。
(それでも気を張って業務してるけどさ…)
でね、ブログってのは、読者そんなの全然おもろないのね。多分。少なくとも私はそんなマゾなの読みたくないぜ。
(現実、我が身に起こってるから、おもしろおかしく書くのも難しい)

だから書かない。

書けないね。

仕事に自信ないと、アタマは仕事のことばっか☆書けないことばっか☆

というわけで、気がつけば、ブログ書けない日が続いてるのでした。
(書いたとしても中身のないお弁当写真の解説程度だぜ…はぁ)

ちゃんちゃん☆

12月ですね~…☆*:・°★:*:・°

なんだか、今年も早かった。
でも、長かった。
ここにきてすべりこみでうれしいニュースがあったり、職場ではまた新しい動きがあったり、多分こんな感じで今月は早いんだろな。

はー…。

あんまり、今年はこれは頑張った!ってことがないなあ。
…って毎年ぼやいてるぜ!!
あ、あっ!!仕事は楽しいし頑張って、社員だよ。お弁当も!!継続してる。貯金もまあ、ぼちぼち。額はまだ学生時代程度だけど。

まあ、人に指差されて笑われるほどは、無駄には過ごしてない、ということで…。

相変わらず小さいヤツ…。

晩秋…ですね。
朝晩は、もうぼちぼち冬も感ぜられて。

わたしは眼が悪いから、裸眼でこれらの紅葉をながめると、またべつの風情を楽しめます。
かるく滲んだよな。
染み込んでいくよな。
枝、がたよりなく細く。
久しぶりにおろす古着のダウンジャケットのポケットに、なんとはなしに手を突っ込むと、
なくしたと思ってたアクセサリゴムが出て来たりする。

からっぽのフリスクも出て来たりする。





連休中あんまり羽を伸ばしてしまったせいか、仕事がハードに感じてしまう。…ふらふら。
私の繁忙期はこれからなのに。(後半が多忙な口座担当になったのです)
ただでさえ今月はカレンダーの並びが、私たちの部署にとっては最低最悪。更に連休があると、その分処理日数が減る事になるから相当大変になる。
かつてない繁忙期の予感。来週まで響きそうだ…。
さて。
仕事が終わると、もう外は真っ暗だ。残業してないのに、すごく仕事した気になる。ごんごんと夕闇にふりまかれるキンモクセイの薫りが、急に涼しくなった街の空気が、…あー…。
秋だ。
秋だね。秋だよ。
秋ですよ…。
メランコリーになるのも形だけで、仕事にぐるぐる巻きにされてるうちに、あっとゆー間に冬が来ちゃうんだろなー。
あーあ…。

もー、ホントは忙しいとき忙しいって言いたくないのよね。格好悪いし、忙しいからなんですか?ですよね、読み手のみなさまにしてみたら。
忙しいのって言えば許されるとでも思っているんだろうか。
疲れてるときも、そう。多分私は世間のみなさまにしてみたらちゃんちゃらおかしい程度でぴいぴい言ってんじゃねーかって思ってしまう。

やっぱり学生時代に忍耐とか我慢をスポーツで学んでおいたら良かったのかな、…なんちゃって。
後悔、の、秋。

忍者ブログ [PR]