忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実のところ。

このごろはブログがちょっと面倒だ。

それなりにネタはある。ちょこちょこ、ある。
でも駄目だ。
PCに向かうのが面倒で、携帯でやるのも億劫だ。仕事で吐くほど数字見て、それでも文字打つほどマゾなのも、それはそれでどうかとは思うし。

少し更新が遅れたとて誰がどうってんじゃないが、たまに友人に会うことになれば、ブログ読んだ読まないなんて話にもなる。

かと思うと、失敗談みたいなのは読むと面白いから、がつがつ書いていこうかな~なんて思うけど。

(いやあ、でもこないだのチーズかびてたのはホント青かったよ…)

そうはいっても笑われるのは癪にさわるしな。(器小さい)

まあ、たとえば小さい仕事のミス。
これならもうネタ尽きない、結構ある。

業務上で書く、ものすごい量の数字(契約番号だね:1つ9桁×1日300以上/手で書くよ☆)は、すべて、1つでも間違うとエラいことになる。
金額はもちろん。
その書いた契約番号全部入力するんだけど、これもひとつ間違うと、残業はほぼ確定で…。

なんつって。

そんなふうに書いていったら、すごい綱渡りな仕事みたいでしょ。
(それでも気を張って業務してるけどさ…)
でね、ブログってのは、読者そんなの全然おもろないのね。多分。少なくとも私はそんなマゾなの読みたくないぜ。
(現実、我が身に起こってるから、おもしろおかしく書くのも難しい)

だから書かない。

書けないね。

仕事に自信ないと、アタマは仕事のことばっか☆書けないことばっか☆

というわけで、気がつけば、ブログ書けない日が続いてるのでした。
(書いたとしても中身のないお弁当写真の解説程度だぜ…はぁ)

ちゃんちゃん☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同感!
そうなんすよ。
アップしたいネタ、それなりにあるんですよ。

けれども…

会社にいる日は、8時間以上PCの前に座って、
外回りの日は、8時間以上外でウロウロして、
家帰ってきたら、
PCの前に座るのが
ほんとうにめんどう…
そんな状態で書いても、
多分仕事のことだけで内容が埋まってまう。


それでも
ミクシィやってる人と会う前には
そやそや、チェックしとかんとなあ。という感覚

めんどうがってはいけない。
それでも。
うーん。
シングスピール 2008/01/23(Wed)21:59:58 編集
ありがとうありがとう
そうなんだよね、わかってくれますか。
なんのかんの言っても続かないから
ブログも
「付き合い程度にタシナんでおります」
「みなさんもご参加のようですので」
ってな感じの、どこにでもある内容にしかならず…。
自分では頑張ってるぜイエ-!!ってやっててもね。読み手意識したら中身ねぇ!!みたいな さ。

小市民。
小市民ブログ。
でも未来の自分がこれ読んで「ぷっ」ってなるように、その程度にがんばる …ぞっと。

みるもり 2008/01/28(Mon)15:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]