忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の今ごろ

もう暑くはなかった気がした。

毎年一週間くらいしかない最近の秋。
今年はけっこう大盤振る舞いだ。

駅までのみち。
桜並木がある。
さくらはエラい。
秋は紅葉。
春は花。

葉の落ちきった枝の先
そのむこうの
凍てつく夜空を想像する。

いまはまだ寒くないんだ、

そう思うとちょっと嬉しい。

あんまりに飛ぶように時間がはやくすぎるけど

(また、もう、月末かぁ)

だからこそ季節を大事にしたいですなぁ。
PR
季節の変わり目
そもそも毛の量の多い私。

抜け毛すげー★
めっちゃ見せたげたい★

(いいえ、見せやしませんよ、言うだけ……)

クイックルワイパーしたり風呂掃除したりすると

軽く美容室の床を連想できる毛のカタマリを見かける。
つまむと
昨日まで自分の一部だったはずのものなのに
扱いはもう汚物と化していて
なんだか不思議と哲学的ですらある。
髪はオンナのなんとやら、花のイノチは短いものぞ。

なにげなく畳に目をやると
そこにも毛が!

思わず拾い上げていくと、一筋の後れ毛くらいにはなった。

こんなん寝てる間に口に
入れられたら、と思うとオソロシイ。

そればっかりは犬も勘弁だろうなぁ。

犬の抜け毛はカタマリになると匂うけど、
(雨の日など犬のいる家の前で感じる匂いがある)
人の抜け毛も状況次第じゃ相当……

なんか文面がイヤガラセみたいになってきた。

……生きてるなぁ。
舗道に
まだ色付いてない若い銀杏や楓が
散らばっていた。

短い枝もそこいらに散らばっていた。

真夜中に風が鳴るのを聴いた。
私が夢もみてないうちに
渦を巻いて過ぎ去って行ったのだろうか。

私はさいわいに台風とほとんど出会わずに済んだ。

新聞やテレビで台風の話題がもちきりなので

なんだか不思議ととりのこされたようにさびしくもある。
水都大阪です。

天満橋で降りたらすぐ
あひるさんです。
ラバー製です。

シルバーウィークは沖縄だったTANGOさんが
あひるさん明日までだって教えてくれて
言っても近所だし
思ったらすぐ行動です。
いい天気だったしな。

出店にて食べるものも堪能。
川を遊覧するお舟にものりました。


うん。
大阪、えーとこです。
なんかしみじみ。
川面のきらめきを見ながら、思った。

ほかにくらべりゃ外国同然(ウルフルズ:大阪ストラッド…名曲ですな)とまでは言わないが。



さっきまでむっちゃえーとこでした。

「ベンハー」です。
NHKハイビジョンです。

あの馬のシーンですよ…。

その昔学生時代に
京都市内の閉館することになった名画座で
リバイバル見ましたけど……。

ふわー………。

あのシーンの馬…ナマで見た人…興奮したろーな…。
映画でこんだけ来るんだから。
(テレビでも充分堪能できる。すごいなぁ、すごい時代だよ。)

4頭並列であんなぐるぐる廻らせるなんて。
凄まじいって。

そもそも…迫力満点の映画なんですけど。
へんな小細工ないからね。

古い映画好き…。
忍者ブログ [PR]