忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日はお腹がすかないかぎりは
なるべくなにも食べない。
とくに最近
お腹がぺこぺこ、な状態にならないのだ。

でも時間がくるから食べる。

思えばシルバーウィーク中友人との外食も
お腹がすかないうちからどすどす食べてた。

お腹が減って、っていうのが
ご飯を食べる動機であってしかるべきである。


で、午後3時。

おもむろに一束のそうめんを茹ではじめる。
トマトを切る。
ニラを切る。
自家製ガリを刻む。
ナンプラーとめんつゆ。
少しだけ、玉ねぎドレッシング。
胡椒は効かす。

海老のオイル漬けは
サルビア給食室のストックメニュー。
水曜、海老が1尾10円になったときに買って
仕込んどいたもの。

鍋へ。

頃合いを見計らい、ときたまご。

なんちゃって南アジア煮込みそうめん、なのである。

生姜ばっちりで汗だくで食べる。

BGMも名残のボサノバ。

夏も終わるから
もうあんまり聞かなくなる。

あー食べた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]