忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の移動中(東京~埼玉間)に大変重宝したのが

携帯の路線経路のナビ。

無数の路線から
現時点から目的地に
一番早い経路を教えてもらう。

関西にいても使うけど
時刻表代わり程度だ。
関東だと、経路の候補が複数あらわれて
接続によって到着時刻が変わっていくから、
最良の選択ができてものすごい助かる。

ローカルたとえ。

こないだ行った越谷レイクタウン。
ここから東京に行く。

とすると

1:武蔵野線を流山の方に行きつくばエキスプレスに乗り秋葉原に出る

2:武蔵野線を浦和方面に行き京浜東北線経由で行く

3:武蔵野線の南越谷から東武線乗り換えし、北千住に出る
(私は真っ先にこの経路が浮かんだ。東武線沿線生活者だったから)

4:地道に武蔵野線の東京行きに乗る

と、まぁ越谷なんかでも
こんなに選択肢があるってーのに正直ビビってしまった。

ちなみにその時は2の経路が一番早かったから、京浜東北線にのりました。
実際問題、私鉄乗ると切符買う手間があるから、国鉄(いくつやねんな)便利。

関東もんと違う色のICカードを改札で出して
サクサク乗り降り。

関東はICカードもものすごい網羅的だよな……。
だからといってなんなん?っていうところもあるけどね。
(便利はわかるけど)


再会した友人に
関西、ねー…。
みたいに言われてしまう場面もあったんだけど、
私はわりにもう、
ちょっと行けばある程度は満ち足りる関西のこぢんまりさには慣れたな…。
(欲望がないのか?)
海も山も近いし。

本題。
とりあえずナイスナビゲーション!勝手ながら表彰状をあげたいですな。

私個人が乗り鉄(路線図鉄気味)だから、こういうのは興味深いです。
よそもの装ってうといめに携帯で経路検索しながら

なるほど!

…なんてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
越谷レイクタウン、ものすごく大きくて、足が棒になるどころか、丸太になりそうな勢いだよね。
クリスピードーナツは相変わらずの人気かな。
だーちゃん 2009/09/24(Thu)21:30:46 編集
すごかったです
いまごろになってふくらはぎ、効いてます。
ドーナツは長い列でした。
たまたま帰りの新幹線で隣になった女性も
あの店の袋を持ってた。
その人はたぶん有楽町のんなんでしようけど。
みる 2009/09/24(Thu)22:22:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]