忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早番で帰ってきて
30女。
ひとりきりなにをするかと思えば

ケーキ焼きます。

今週の我が家は卵成金。
sheepさんが職場でいただいてきた農家の卵がたくさん。
これでケーキ焼かないなんて、法はない!
(なぜか橋田寿賀子ドラマ的セリフまわし)

だってさ、
こないだ家にあるお菓子の本で卵白のらくらくな泡立て方知ってしまったのですもの。

やってみたいっ!!


で、写真は、卵白リベンジ、見事成功の21:00前の記録です。

なんてことはない、
卵白はよく冷やし、ハンドミキサーは固定して放置する方法なのでした。



ありがとう行正り香先生。
(うちに行正さんの本は2冊あるけど、肩肘はらない感じが好み。手抜き上等!のスタイルありがたい。文章もあたたかみがあって読み物として成立している)


一時間後の焼き上がりが楽しみです。

……いつ食べるのでしょうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
その手があったか!
卵白、面倒だもんね~と思っていたら
そんな裏ワザが!
今度やる時は試してみるよ!
tango 2010/06/10(Thu)12:11:48 編集
そうそう
うん、やっぱり数焼いてるひとは
いろいろ工夫をこらしているみたいで。

でも固定するために下に敷いてた皿が
ちょっと削れた…。
みる 2010/06/12(Sat)23:54:50 編集
忍者ブログ [PR]