忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと雲隠れしていました。


カレンダーの白浮きになる部分をある形にしようと目論見中。
ささやかだけどこういうことのためにブログをちょい絶ち。
そして0:00になったからってPCに向かってタカタカ打ち込んでいる
いまの私がそこはかとなくせつない。

なんつって。
ウィークデー、祝日はさむ、は めちゃめちゃだらしなく怠惰に、学生かよ!!ってな暮らしをしていました。
食べて、DVDみて、マンガ読んで、みたいな。
22日は会社帰りにさくさくひとりでカラオケ行ってきたんだった。
それも2時間。ジャンカラ¥2200。これは贅沢?散財?

23日は夫婦ふたり一日ぱじゃまでした。
わたしはぱじゃま、っての特になくてまあ部屋着なんですけど。
って、だからなんなの、全然フォローなってないし。
家にあるもので十分外に行くくらいのものができたので
(つい先日箱買いしたじゃがいもが育ちそうだったのでまとめてゆでて、ニョッキを家庭用とは思えぬ大量生産していたのは良かったのか悪かったのか)
結局買い物にすら行かずこつこつと年賀状の宛名を書いてた。
字を書くのが久しぶりすぎて(こたつだったから尚更)アタマ痛くなった。
途中sheepさんがコーヒーを淹れてくれて
(これもまた豆挽いてっからやっぱり外行くくらいのものが出てくる)
そいつを失礼なくらいアメリカンにしたのち牛乳を入れて飲むのがスキ。
晩はストックしてた肉みそで湯豆腐とふろふき大根。
HDDが追っかけてた「不毛地帯」を初回から見た。
山崎豊子原作のドラマは救いがなくて引き込まれてしまう。
田宮二郎ver.「白い巨塔」に掴まれたのも年末だった気がするな。

24日のクリスマスイヴもケンタッキーの行列を尻目に
会社帰りにおなかがすいてついふらふらとモダン焼きを食べてしまった。
そのままTSUTAYAで「シマシマ」1.2と「モテキ」1.2を購入。
あのTSUTAYAの試し読みってのはオソロシイね。
先日は「昴」1~5「Moon」1.2が試し読みでおいてあったので読んだ。
漫画喫茶行きなさいよ…ずっと立ち読みなんて☆
コミックのブースが縁遠かったのもいまは昔で
「ふたつのスピカ」からこっち、マンガ渇望してる自分がいる。ヤバヤバ。
で、偶然?仕事あがった空腹のSheepさんと落ち合えて
閉店時間間際のスーパーで投売られてたロブスターなぞ買って食べつつ
「不毛地帯」見つつ…。

それでも今日はまっすぐ帰ってきて洗濯機まわして
近いうちもらいもののリンゴが古くなるから
タルト生地だけしこんで冷凍するため粉いじり。
生地さえつくっておけばあと成形したら焼けるし。
いまは…オーブンもまわってます。深夜のオーブン癖ついてるな…。
ストックの残りでケーク・サレ。
tangoさんがくれたオーブン対応のシリコン型が素晴らしい。
焼きあがりのんが全然へばりついてないし スッ、ととれるの。
色もピンクで、何も入ってなくても容姿端麗。
ちいさめシリコン型なのでいま2本目焼いてます。
がんがん焼けるなーコレ。


というわけで非常に年末年始がコワい。
特別ご挨拶しにどこか行く予定もないし
(双方の両親が関東で私の休暇が4日と少ないと帰省は困難だ)
つまり「社会的」でいる必要性がないわけだから
そりゃあもう食っちゃ飲んじゃマンガじゃDVDじゃーなうちに
「うっそ、もう明日から仕事かYO」
みたいなリアル浦島太郎状態になってる自分が安易に想像できる。


あっ焼けたみたい…。
っていうかそろそろ風呂入ろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
シリコン型お役に立ってうれしーわ☆
年賀状、あと宛名とメッセージ書きが残ってます。わー(汗)
tango 2009/12/26(Sat)12:51:41 編集
やあやあ
いやアレほんとうにスゴいよ。
連投焼きができるの。
型をはずしてすぐまた生地流しいれてオーヴンに入れられるのね。
ちっちゃいのに多機能です。ありがとう。

うち購入枚数と投函枚数に誤差が生じてるんだけど…真っ白のんこのまま15日くらいまでおいてあったら悲しいよ。
みる 2009/12/31(Thu)14:55:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]