忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスク!
マスクマスク!

マスクいかがですか?

ドラッグストアのお兄ちゃんがそんな呼び込みしてるのをニュースで聞いて驚いた。

私は出勤が世間様より遅いからか、出勤時はマスク人口も思ったより少なめだったけど。
帰宅のM堂筋はさすがに
マスク!
マスクマスク!
結構いる。

私もそのひとり。
一応礼儀みたいなもんで。

不特定多数が行き交う都市部に出勤するわけだし
しておかないとな、と。


職場も五分の二くらいはマスクマスクだった。なかなか奇妙な光景。

あっそれから、手洗いはHAPPY BIRTHDAY TO YOUの歌を2回歌う程度の時間は費やしてみたり…(By FM802)。

できるだけできることはするけどね。

いや、……エラい騒ぎやでほんまにしかし。

どうなるのこれから?

とりあえず職場が閉鎖にならない事は確かだ!残念!
不謹慎ながらも、ついつい願わずにはいられない…。

はっ。
車内放送してる…。
手洗いマスク励行してる…。


ひゃー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ついこないだまで普通に売ってたのに、
マスク品切れ続出やで!

ほんまえらい騒ぎ。

私も家の備蓄マスクが思ったより少なくて
ちょっと心配・・・。
tango 2009/05/18(Mon)21:49:55 編集
配布
うちの会社は一人5枚まで、と配布してくれた……。
みんな職場ではせずに
外出るとき、帰るとき使っています。
みる 2009/05/20(Wed)20:03:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]