忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです。
多少忙殺中でした。
生きております食べてます。

黒ずんだバナナをつぶして

パウンドケーキに焼きこみました。


バナナやトマトなど南国の野菜、果実は
マクロビ的にはノーグッド。
カラダを冷やすから:だそうです。
日本人が100年以上食べていないものは、基本ノー、って考え方もある。

だから厳密に行くと野菜といえどもかなり食べるものが限られてきますね…。

なんちゃって……。

知識だけ…………。

バターびっしょりのパウンドケーキ。
だけじゃないさ♪
繁忙期中、帰宅後すぐ食べられるよう
(お弁当の事も配慮し)、
角煮を作り置き。

角煮ノーグッド。
まんま、かたまりの肉だし!!!
作り置きノーグッド。
できたてを食べるのがマクロビ的には当たり前。

はははは。
働いているかぎり、
本気マクロビは絶対無理難題。

本気マクロビ界の住人に笑われても、
少しずつ、少しずつ。

とりあえず雑穀ご飯はだいぶ馴れたけどな。

けどマクロビ、って言いだす前よかスナック菓子が恋しい。

不思議ねぇ………………。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えっ、バナナあかんの!?
私毎朝ジュースにして飲んでるよ(泣)
野菜、果物やったら何でもいいんかと
適当に思ってた。そうかやったんか。
とまと、茄子好きなんだよなー・・・。

ダイエットとかもそうだけど、無理すると
どっかで変な食欲が出てくる気がするよ。
無理せずいこうぜー。

tango 2009/05/15(Fri)09:48:19 編集
そうなんだよね
厳密に言うと だそうなので。

私は全然食べます(笑)

っていうかマクロビもいろいろ流派があるようで。
アユールヴェーダを汲んでいるものやら、なにやら。
(これが厳しいようで、ヨーグルトもおすすめしないとある。私は不運にも最初にこの類の本を読んでしまった…)


肉食を控えてテンペとか食べてる人とか
まあ個人の自由だけど
お財布に余裕があるんやな、とは思う。

趣味って言うか宗旨よね、かるく。

無理せず行きたいわなー…。
みるもり 2009/05/17(Sun)23:24:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]