忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まっさかさまに~♪



月末月初の業務も落ち着かぬうちに
仕事上痛恨の致命的ミス。ありえないミス。我が身を疑うケアレス中最高のケアレスミス。

M木さんにこてんぱんにのされるかと思いきや、しっかり諭され、それはまたそれで精神的にダメージ。

ただ持ち点少ない信用度をさらにさっぴかれる。

次にそのミスが起こった場合を想定して今後見過ごさない為のチェックが強化される。
日々の業務点検項目が増える。
めんどくさい。
自業自得身から出たサビ、…しょうがない。

お払い箱にされたらいっそその方が、



思った。

現状わたしの代打はいないし育て中だけどわたしの育て方が極悪なのか素材に難アリなのか、道は険しい。

実際問題わたしはここまでまわりに忙しいなかホントによく育ててもらったし
自分自身もそこそこ耐えぬいた。

だからお払い箱はない。
いやワカンナイけどね。



肩を
たたかれることを考えると

なぜミスした!
防止につとめよう!
という自責から放たれた。

その自分のこころの動きみたいなものがこわかった。
ヤケ起こして責任転嫁する社会的意識低い感じ、が
こわかった。

もちろんミスもこわいけどそれ経験自体を生かそうつなげよう、
って発想に、なかなか自然とポテンシャルついてかなくなってる…っていうのかな…その自分自身に


ダメージ…


業務後
だれかれかまわずレスキューメールしてぶちまけて散らかしたい!ってなった。
自分のなかでしのげるならしのぐんだけど
(そうやって意外と地味に表面化しないようやりすごすんだけど)
それはまたそれで


落ちる


気がした。
このところひとり時間に馴れてて、またそれなりに自分のなかでぐつぐつするのはそれはまたそれで楽しんでいるけど。

ちがう視野の投入!
煮詰まらないうちに。

で、捕獲成功したTANGOちゃんにおいしいおいしい本場名古屋味噌煮こみうどんのお店連れていってもらって、
こころの冷え込みをも払ってもらった。
アフターの甘いものもね。

お話してるうち
ひとに飢えてた自分が丸出しになって
きっちりひきとめちゃったりして。


とゆー


週末金曜日の全貌でありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]