忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美瑛をちょっとつまみ食いしてから
sheepさんとはお別れ。
しばしのお別れ。

わたしは富良野まで行く。

電車が、ラッキーなことにノロッコ列車なるものに当たり、風を直に浴びてワイドビューで楽しめましたよ。

マイナスイオンたっぷり!
たまに駅でもない絶景ポイントで停止してくれたり。

で、富良野着いたらなんかもうそれだけで満足感。
一応地のものが売っているフラノマルシェ行って
なまら棒とゆー餃子を食べる。(なまらうまい!とうなりたい)
シュークリームも食べる。

お土産物色は明日の空港探索にとっておくことにして、電車の時間までふらふらふら。車に乗らないのに安全祈願の富良野神社にごあいさつしたり。

はやいめに駅に着いたので自販機みたらオニオンスープ発見。
ずるずる飲んでたら

滝川行きの 普通列車、発見。

旭川より札幌に近い滝川。わたしが札幌から旭川に向かう途中で停車した滝川。根室線になるのかな?
もしかしたらショートカットになるかも知れないし、来た道(線路)より行ったことないとこ行きたいなー…(乗り鉄の発想)

って…乗る!

途中ものっそいゲリラ豪雨で雲行きあやしくなり、忍び寄る宵闇も手伝って
車窓は暗く……
そしてわたしの瞼は重く…。


寝てしまったよ。


かくして本来富良野→旭川→(滝川)→札幌で帰るとこを富良野→滝川→札幌で帰ったことで、
長距離走る電車の本数の少ないJR北海道で貴重な30分くらいのショートカットに成功しましたとさ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]