忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日ごろご愛読いただいてる方はご存知かもしれませんが
わたしはバトンが苦手で、回ってきてもシカトする業突く張りです。

しかし。

先日もご報告したとおり目下の自分の女子力の貧困さゆえ
あらためてこのバトンをやろうと、決めたのであります。
その名も、コスメバトン
サンキュウ、Nちゃん!!!


他の子の答えが気になるので
コスメバトンを貰ってきました。
拾ってもよいぞーという女子諸君
是非お願いします!
…オレ、すべってころんでも拾ってみせるよ!!


1.化粧を始めたのはいつですか?


高校3年生の冬のおわり(おせー…)。
すっごいおぼえてる。
きっかけは、春日部ロビンソン:アユーラのブースでフルメイクしてもらった事。
写真も残ってる(その足でゲーセン行ってプリクラ撮ったの…)。
家に帰って母が
「お金のかかることおぼえてきたなあ」
ってつぶやいたのも覚えてるわあ。

2.朝、化粧をする順序は?

肌の状況による。
保湿 : 極悪のときはオルビス:保湿ジェル塗って、精製水を染ませたコットンを裂いてそのままはっつけとく。
フツウのときはオルビス:化粧水をコットンで。しみたりするときは精製水で加減して調節する。くちびるにはこれでもかとロート:メディカルリップ。
下地 : UVのジョンソン&ジョンソン乳液をうすくとってなじんだら、オルビス:化粧下地
手で広げて、粉塗る直前にキレーなスポンジで油分だけは取る。
メイク : 基本的にマスカラのち、クレヨンペンシルタイプのもので目の周りを囲んでぼかしておしまい。気持ちと時間の余裕があるときはアイライナーでまつげの隙間を埋める。チークはフェースパウダーの前にのせちゃう。
眉は、こないだ話した8年もののチープなアイブロウパウダー(どこのだ?)のグレイ/ブラウンで調節。
アユーラ:フェイスパウダーで仕上げ。さっき使ったコットンで唇拭いて、リップペンシルで描いてグロス(拭かずにそのまま描くことのほうが…多い)。
ファンデはだいたい職場着いてから。コンタクト装着とセットになってる。家を早く出て会社でファンデ&コンタクトか、家でしてから出るかって感じ。

3.化粧をするのにかかる時間は?

なんやかや間を挟んでするから正味15分足らず。
確実に年々短くなっている。

4.好きな化粧品メーカーは?

ずっとスキなのはアユーラ(スピリット・オブ・アユーラのにほひがスキ)。
入浴剤とハンドクリームを溺愛。アイテム買うのはクリスマスコフレ程度…。

5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

年々はしたなく思うようになってきた。1から10までやっていくのを見ると、しっかり観察もしちゃうけど「やめとけ」とも思う。

6.化粧水、乳液はどこの商品を使ってますか?
今年からオルビス乗換。結構な量を惜しみなく使います。シリーズはアクアフォースを使っている。 去年まではちふれ。いまもときどきちふれ使うぜ…化粧落とすときとか。
量を使うので詰め替えがあるのを選ぶようになった。
職場にはアルージェの保湿クリームを持っていってます。首がすぐ砂漠になるので。アルージェはナイトクリームもイイ。

7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
もうずっと、いちばん売れてる赤くて安いのを。お湯ですぐ落ちるのがヨイ。下地は(たまにしか使わないけど)ケイト。
そろそろ良いマスカラが欲しいのう。

8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

口紅は一本だけ。2年前買ったアユーラ。
同じとき買った同系色のリップパレットも続投中。いつなくなるんだ。
リップペンシルはちふれのをたくさん持ってる。
グロスはマジョリカマジョルカ。
…ちがうんだよ、グロスはすぐなくすから高いのが買えないんだ。


9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?

ファンデ:オルビス。
アイライナー:リキッド黒はアユーラ。茶色はマジョリカマジョルカ。書きやすいから。ペンシルはちふれ。

10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?


わかんないけど…親しい人。いつも会う人。
職場の人は親しくはないが、昼:夕方になると自動的に化粧が落ちてる状態になってるので、そこは臨機応変:かまわぬ、と思っている。


以上。な…なんてダメなんだ。
余計へこんだ。
D判定、要勉強:落第ノ可能性アリ…だな。
これでもおんなのこ雑誌買っちゃあ、コスメページ切り取ってふむふむやってるんだぜ…。年に2度はそれ実践して日常に取り入れるようにしているのに…。

そこの女子!!君もこのバトンにチャレンジするんだ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]