忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[696] [695] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日は大学の後輩が遊びに来てくれた。

人を呼ぶって大事です。
いつも手抜かりな部屋の細部を掃除して。

たまにはホットプレートを出して焼きそば、
なんて、夏らしくていい。
長葱とにんにくとしょうがの刻んだのどっさり。
香菜どっさり、で。
タンドリーチキンも焼きました。

残ったソースで
じゃがいも焼いて、チーズ乗せて食べたり。

ノンアルコホールで
間が持つのが素敵。

ちょこんと置いていた
私の大好きなオイルトイが、
なぜかみんなの心をわしづかみにしてたのは不思議。

時間と重力に則して落ちて行く動きに、
みんなして黙って見入っていた時間は、
なんだかものすごく贅沢でした。


朝ご飯はSheepさんプロデュース。
鍋でご飯炊いて。
お味噌汁に目玉焼き、茄子きんぴら。

客人が来ると燃えてしまう
田舎のおじいおばあ
に、なる夫婦なのでありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昨日は色々もてなして頂きありがとうございました。
夕餉も朝餉も、大変美味しゅうございました。
もし仮に、私が故郷に帰ること叶わぬ状況に置かれたとしても、あの日の食事を今一度の一念にて、苦難を耐え得るほど、記憶に残るものでした。
また、近いうちにこちらにも遊びに来て下さい。
よへ 2008/07/29(Tue)23:27:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]