忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週、遅番。

職場に向かう私とは逆の動きで、
最寄りの遊園地へ急ぐ
子連れぱぱまま、
学生ちゃんギャルちゃんおにーちゃん、が。
朝から私を逆撫でする。
この時間からが遊ぶにはちょうどいいのだろーな…。

仕事。
新人さんのミスをまた他の課の方に指摘されてしまう。
また彼女の転記した台帳をひとしきり見直す。
もひとつばかり、転記ミスを見つけてしまう。

反省している、
のはわかる、けど
反省しているほどのことは、
生かされていないようである。
そういうとき自分はどーしたか、と思う。
しかし自分と置き換える事は解決とイコールではないのだった。

そのむかし、私は
勤めていた会社で
歳がひとまわりは違うお局系の方に

「あんたほど事務に向いてない人に会ったのは
初めてだ」

といわしめた。
そんな私が
このように誰かをチェックしているとゆーのは
不思議な現象だ。

事務は
地味だ。
ひとつひとつの注意確認の繰り返しの業務である。
それを習慣にするだけの業務である。
それが信頼につながる仕事である。

自分だっていつもミスに怯えて、
その分手を離れる時はチェックチェックのチェック魔で
口には出すし
(ひとりごと女王)
メモはするし
頻繁に
「確認なんですけどー」
ってチーフM木さんやH田さんに聞くし
(うざいだろーな)
他の人からの連絡だったらその人の名前明記しちゃうしで
かなりアブナイキャラだ。

でも
そんな全力OLな自分は嫌いじゃないのだった。


ひとは変わるね…。
でもすぐには変わらない。
変えられるもんじゃない。

なんとなく明日以降の事を考えるのが、やだ。
…気が遠くなる。


帰りしなに電車のなかで態度の悪いおにーちゃんにエラそーにされて

むっ。

私は機嫌が悪いのだ。
お盆も働く私に
遊んでるおめーらがその態度はどーよ!!!

ああんちきしょう!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]