忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前とある厨房雑誌にて紹介されていた
先進電子レンジ調理器具「ルクエ」。

どうやら手早く食事の準備ができるスグレモノさんなのです。

こんなんあったら めっちゃ毎日らくちんやないの。

遅番の日だってちゃんとお弁当できるんじゃないの?
(いや、まあいまだって頑張ってるつもりだけどさ)

垂涎~…。

そして私にしては結構はやい決断で今日
心斎橋東急ハンズで購入。

めっちゃ目立つとこ置いてあったわ。
販促のビデオも流してたし。やっぱ売れてるんちがうか…。

しかしハンズ久しぶりに行ったわー。
最後に行ったのいつやろ。
名古屋…そのまえは大学の入学式に着る牛パジャマ…あれ池袋だったか?とにかく関西来てから初ですわ。ハンズ。
ロフトよか実用的ですな。
キッチン用品かなりデンジャーゾーンでした。
今度また夢を見にゆこう…。

ちゃんと頑張ってストックしてても
もーあかん今日はなんもしたくないっていう日があるんですよ。
わかりますよね主婦諸君(もしくは一人暮らし諸君)。
そうは言っても自分しなくちゃ誰もせんし。
「なんもしたくない」なんてできないじゃない。健康体だったら。

仕事して帰ってくる人にさせるわけイカンしさ。
(いや自分もしてんねんけど仕事…)

めしごとだけじゃなし
洗濯物だってたたまなアカン。
へたしたら帰宅後干さなアカン。
ほかもこまごま(ってまあsheepさんやってくれるけど)ある。

でも外で買ってきたもの食べると明日に響くんです。
それか夜眠れないとか。
眠れないこたないけど寝付けない。


ナンギやなぁ…。


え?
何の話かって?

ラクしたいんです。けっこう切実に。

マメやね。なんて言われますが違います。
平日はなんもしたくないんです、家のこと。
でも「なんもしない」でテキトーにはできないんです。
おカネもかかるし。

さらにキッチリしたsheepさんの影を察知すると
ラクをしながらも最低限押さえた家事をせねば。
そしてそれがヨイ緊張感になり継続してゆく、という。

ほんまはだらしな国王です。
国民は自分ひとり。面倒みきれんから。


あれあれ。ルクエさん自慢のつもりが愚痴ってもた。


ようこそ我が家へ!!!ルクエさん。
使うぞー☆
くったくたになるまで働いてくれ!!!
私の代わりに。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]