忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixi:tangoさまより

■Q1 ジブリのキャラで友達になりたいキャラは?

「となりの~」藤原先生。
逆に友人にしようって思えるのってこのヒトくらいだね。

 
■Q2 ジブリのキャラで恋人になりたいキャラは?


男性として個人的に魅力感じるのは
「おもひで」のトシオ…かな。
**「茄子・アンダルシアの夏」はジブリのカテゴライズに入らないということでペペ・ベネンヘリは却下となってしまった。
恋人として考えるのは難しいが
「ナウシカ」のユパ様。クロトワ。
「紅の豚」ミスター・カーチス。
あたりも魅力的ですね。
 
■Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?

会う、のは案外 みんなヤだなぁ。
目の前にいるんだろー…。
あえて言うなら乙事主とか「もののけ姫」の、サンを守ってる人たちには絶対会いたくないね。会わずに済むなら会いたくない類。
「千と千尋」の湯婆婆とかもやだぞ。
 
■Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

ねこばす。
あんな乗り物考えるなんて本当に素晴らしいと思う。座席がふかふかしているところがいい。
夜に乗せてもらっていろいろ行くんだ。なるべく人目につかないようにしないとね。

■Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

そこまでの憧れを抱くキャラはいないが、1日だけってんなら、おいしそうなものをほおばっているキャラならだれでもいい、なってみたいもんだ。そして豪快に食べる。
幼い頃はナウシカになってメーベに乗りたかった。

 
■Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。

世界征服は早々にあきらめて、暮らしを始める。
ときどき木の根でブランコ。
ハイジオープニングみたいな振り具合になったら精神に異常をきたして、約束のあの台詞を残し世を去る。
 
■Q7 あなたはマ(ポ)ルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?

どんがらがっしゃん。ちゃぶ台返し。だめかな。
「釣りはいらねえぜ」で店を去る。どうかな。

 
■Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?

え…。
どーすんだそんなん。
 
■Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?

「ホーホケキョ、となりの山田君」
次点で
「おもひでぽろぽろ」

ハタチすぎてからというもの宮崎駿の仕事よりは高畑勲の仕事が好きだ。最近は特にそう思う。


 
わたしはバトンを止める女、まわさない女なので、以上。

いざ聞かれても全然キャラとか思い出せないよね。
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]