忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ宇多田ヒカルの「URTLA BLUE」を早速聴いたとゆー話をしました。彼女の音楽は広く愛されていて、わたしもこうしてとりあげるくらいだし、もちろんスキなのですね。とくに「ある瞬間」が。

1曲めなら
0:00-0:16 低音のこまかいプログラミング。
3:07-3:18 低音 最低限のプログラミング。
3:59-LAST やや蛇足気味のコーラス。

瞬間というには長い か。

2.4:33-Last
3.3:05-3:53(異国的コーラスとうやむにゃ英語詞)
4・5ユーミンっぽいよなー「LOVEWARS」→「TEARS&REASONS」あたり…(マーニアー…)というかアレンジが正隆サンちっくなのかな。
6.0:46-のバックの弦楽器を耳がとらえ
 3:49-LASTのグローバル感に圧巻。
7.1:03-1:05「ア・オ・イ」(一瞬ですね!!これはほんと耳にくる)
8.0:52-「あげたーい」2:14-「みじかーい」
(このイノチ削るよな歌声がどうもヨワイ)
9.詩的世界。純粋に聴けます。1
0…0:00-0:20のコーラスラインがいいなあ。なんだかオトメよね。LASTのうめき声みたいなのがコワイのですが。

11.「いちばん好み。完成されてる」
1:20-バックボーカル。
1:36-37と1:41-42のバックボーカルの低音。
1:55-2:06 余計なことを言いたくない感じが伝わるというか。
2:52-3:47 ここがこのアルバムで一番スキだ…。
(じゃあシングル買えばって話ですが)
3:48-LAST 楽曲終了、ぴっちり納まった感が素晴らしい。

12.00:00-0:30「本編より前奏にこころ奪われるね!!」
3:12-3:13「ズ・ッ・ト」
-LASTいきなり身の上話!!!という方向転換にちょっと振り回されるような歌詞がおもしろく…。



-- 収録曲--
01. This Is Love 02. Keep Tryin' 03. BLUE 04. 日曜の朝 05. Making Love06. 誰かの願いが叶うころ07. COLORS08. One Night Magic feat. Yamada Masashi09. 海路10. WINGS11. Be My Last
12. Eclipse(Interlude)13. Passion



マニアックに掘り下げてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]