忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空豆の季節。
ふかふかの房みたいなのがすごくいいのよね。
かなうことならここに寝そべりたいな。

空豆…寺山修司の句であった…なんだっけ。いっせいに鳴るんだっけ。(また曖昧模糊)
なんだかこう乱暴に夏が駆け出しはじまっていたり、それでいてどこか清涼感となまぬるさの同居する感じ…、の、5月。不完全な死体がどうのってのも寺山修司だったなあ。

なんつって。
うつくしい5月を堪能する間もなく
もー6月、だ。
今月は衝動買いに生きてしまったり。ご飯支度旺盛になったり。そんなんで時間がながれてく。

はやいな。
なんだか、脱力。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
スキスキ~
そらまめさん愛してる!
アスパラもだけど。
タラの芽もだけど。
ズッキーニもだけど。
アボカドもだけど・・・。
翔風 2007/05/25(Fri)23:30:29 編集
すんまへん
寺山修司。

そら豆の殻いっせいに鳴る夕べ 母につながるわれのソネット


でした。

二十歳 僕は五月に誕生した
「五月の詩」

ぼくは不完全な死体として生まれ
何十年かかって
完全な死体となるのである
「懐かしのわが家」

いっしょくたになってたことが判明しました。


どーでもいーけどいちおーねー。
みるもち 2007/05/26(Sat)01:27:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]