忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい職場は「オフィスカジュアルならオッケー」なんだって。
へえ…。
って、なに着てきゃええんじゃぁぁ!!!
ばくっとしたイメージはGAP/ユニクロ/無印からデニム引いた感じ、か??
い、いま検索したら大手小町がヒットしたので再度熟読してみます。

「みだしなみ」のレジュメをいただきましたんですの。
派遣会社からは「ジーンズでも可」って言われてたけど、派遣社員はジーンズ不可ってところにだけ
蛍光ペンでラインが…!
なんでよう。べつにジーンズ履いていってないのに。まあ注意ってことか。
よく読みなおしたら「ビジネスカジュアルで」って書いてある…。オフィスカジュアルと違うのか??どこが違うのか??
そもそも現在わたしのワードローブにはダメージのないジーンズは存在せず。だもんでこの際と思ってユニクロで購入したんです。(スキニーも試着したけどなんかあれって太腿太く見えるねー抵抗感じまくり!!)うわーん。超無意味でした。まあ別にいいですわ。普通に平日履きます。今日初めて履いてみたけど結構履き心地はいいし。

最初の一週間は無難な服装で、仕事しながら周囲の社員のファッションチェックしてましたよ、まったく。女性多いんだよね…制服のところで勤務していた身分としましては、新鮮と困惑が混ざり合っちゃう感じ。カジュアルとオフィスカジュアルの線引きが曖昧な私には結構参考になった(ような、気、が…)。
まあ普通に、無難に、着ていけばいいんだけど。(実際この一週間はそうしていたし)
スーツは就職活動(いつの話だ!!)で使ったnaturalbeautyの上下(パンツも今年買い足した)があるし。ユニクロ(笑)のもあるし(ただしこれはパンツがストレートすぎて履き心地が微妙)。
実際スーツ着てたのは課長レベルの人たちだけだったけど。
ワイシャツはたくさん持ってるしね…。
カーデ、ニットもある(じゃあNO問題じゃんって?)。
違うの。
「通勤(シゴト)が楽しくなる服」を着たいんです(またまた)。
とりあえず研究あるのみですね。むふふ。


そ、そのうちパンツも買いたいなあ…。吟味の一本を…。(遠い目)



メモ
B-three
natural beauty
proportion body dressing
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]