忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはゴスペラーズ「告白」です。
だからなんやっちゅーねん。村上リーダースキだぜ。

ここのブログにはみた夢の話をよく書く。
そんだけ日常に特筆すべきことがないって事なんだけど。

今日の夢。
むかし、つきあっていたひとのゆめ。
とてもなつかしい。自分のことではないかのように。
1度読んだきりひらいていない、小説みたいななつかしさ。
「エヴァンゲリヲン」なんかみたからかしらね。
宇多田ヒカルの「passion」の歌詞を浮かべてみる。

むかしのこと、を
なつかしく思って微笑むことっていうのは
ある程度の時間がいる。
いっしょうけんめやってたわけだから
「うあ、思い出したくね」
「人生の汚点」
「かわいそうな私」
「悪いことをした」
っていうのはてんこもり当然。

でも全部ひっくるめて
「あ、そうか…若かったな。相手も自分も」
なんつって相手の幸福を祈ることができるっていうのは
結局、自分の幸福とその余裕があってこそなんだな。
しばらくそういう余裕なかったけど
引越の整理とかしてると、なんだか気分は菩薩で
むかしの自分も相手も許せるココロがほんのわずかに生まれた。

経験がないが
自分のコドモを腕に抱いたら
こういう気持ちがこみあげてくるんだろうなあ。

なんつって。
単純にヒマなんだっつーハナシです。




あー
こういう結構本音ネタってこっちの日記にはあげないのにな。
まあどっちにあげてもおんなしだろうけどさ。
て、照れる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]