忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはM木さんの公休。

忙しくはたらく。
忙しく、なんて一言でまとまる。言葉は便利だ。内包する容量はそれぞれの個性だ。

他部署の方が助けてくれる。様子を伺ってくれる。
世間話の延長線上で声をかけてくれる。

「みるもりさんプライベートしあわせ?」
これはもとうちの課長のA川さんの質問。
他愛もない質問。
唐突な質問。
わりと即答。

「わかりません」

言葉は便利だ。
なぜいましあわせについてはなさなければならないのかがわかりません。
仕事手一杯すぎてプライベートのことおもいだせません。
どうこたえるのが適していて、失礼にあたらないのか、前後の話を聞いてなかったのでわかりません。

…わかりません。
「そんなもんかね?」
「みんなわりとしあわせなんじゃないかねーと思ったんやけど…プライベートは」

しあわせですか?
なんて漠然な問い自体がひさしぶりすぎて、
あまたある答えの候補のすべてが遠ざかっちったよ。
オレ枯れてる?
理想高過ぎ?
ちっげーよ!
タイミングタイミング。
余裕やったらYes!yes!yes!!!!
に決まっとるやないけ!!!
…………たぶん。

はいしあわせです
を即答するのを自分自身に許さない、なにかしらがあるんだろうか?

わかりません。
つーかさ…………しあわせってなんやねんろな。
なんて考えちゃうあたり。うん、まだまだわたし青いかも?
昔の自分からしたらそりゃもうしあわせだが
いまの自分の生活のしあわせの中身がわかりません!!
ぎゃっ!なんだそりゃ!
めし風呂ジムな生活、好きだししあわせだけど。
外から見たらなにやってんだかいい歳して…な道楽ライフやし。
って…第三者視点を世間様定点にすっと余計わけわからん!!!

しあわせについて考えない程度にしあわせ。

これはしあわせのひとつ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すっげー
唐突にそんな事きかれたら宗教かと思うわ(笑)

不幸せだと思わない程度に仕合わせならいんでない?

とりあえず、好きな人の仕合わせはちょっぴり自分にフシアワセ、、、(==)
わー性格悪っ=3
翔風 2010/07/07(Wed)22:11:37 編集
そうさのう
みんながそろってしあわせにはならないってーのが、世界の摂理なのよな…。


…たしかにちょっぴり宗教臭あるかもな。

いや他愛ない話やってん。
ほんまにな。右から左に受け流すべきとこをピックアップしただけで。
みる 2010/07/08(Thu)01:05:59 編集
他愛ないの?
妙齢の女子にプライベート、、、
友達じゃなきゃ聞けないぜ(汗)
翔風 2010/07/08(Thu)23:34:54 編集
そこそこ
そうなのよ。
そこは既婚してるからといって
ズイズイ訊かれてしまうわけ。
なんの許可もしてなくても。
いーけどねー。

ちなみにもと課長という方は
未婚50代女性で
飼い犬を障害レースの世界大会に出すほどのお方です。
いや、いろんなひとがいるよね。
みる 2010/07/10(Sat)23:10:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]