忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかやでけっきょく

バイト用事頼まれて断れなくて、とか
スイミングのこどもがものなくしたから探したり、とかで
水曜夜ヨガの時間間に合わず
参加できなかったり…

でも今夜は行くッ!
行くのですッ!
行きますッ!

優先したいのはヨガなんだけど
やっぱり頼まれてしまうと断れなくて。

ヨガをする時間 を
もっとたくさん作ろうという気持ちはあるのになー。
クラスを持つことを考えたり
ちょっといい公民館も見つけてたりするのになー……

おっかなびっくり自信のなさが、
問題点を
仕事忙しいことにすりかえているんだなー………。


新しい事をはじめるには勇気がいるなー。
PR
こないだの3連休中に
月経血コントロールヨガのティーチャーズトレーニング行って来ましたー☆


わたしのなかの子宮にちいさなこぶこぶを見つけてから…ん?何年目?

こぶこぶが大きくならないようにするにはどーするとよいのかしら?

という気持ちが生まれ

いろいろ調べたり
いろいろ……
・冷え取り
・白湯飲み
・ヨガ
・布ナプ
を、試してみたりして

そんなこんなしているうちに
いよいよ月経血コントロールまでたどり着いて
修業していこう!ってことになりました。

ナニするのかというと
骨盤底筋を鍛えて
こわばってる骨盤周辺の筋肉をやわらかくして
月経血をトイレで出せるようにする……
(ナプを汚さない、汚しても最小限)
というのがこのヨガなのです。

その存在はだいぶ前から知っていて
でも、そんなんできひんわ~!って思っていて。
むかしの女性はみんなできていました!
っていう文面読んでもイマイチ信じられず
自分にもできるのかって半信半疑で
でもチャレンジしてみることにしました。
まだまだ長い女子道だし
やってみよう!
と思って。
いやーここのところずっと興味あったんだよなー!

大学のときゼミでやったボディーワーク、アレキサンダーテクニークや
興味のあった女性学が
つながっていってるようで
なんだか不思議ー。

というわけで
ベーシックヨガと
シニアヨガと
月経血コントロールヨガの
資格とったどー!
今年の収穫ッ!


あとはペーパードライバーにならないようにすることだね~(´ω`)


自分の経験と学習をまとめなおしていこうっと☆
なんやかやでけっきょく
11/11~きのうまで
…10連勤しちゃったんだなーっていう
バイト生活スタイルの最近のわたしです。

まぁ1日に働いている時間は少ないのですが!

そうはいってもさ
働いている気持ち、の時間がある日とない日は
やっぱり違うしね………。

バイト先で人手不足が深刻で今月水曜は
自分の希望シフトより1時間長く入っており
そこからの延長が発生することもしばしばで
水曜の夜ヨガには
時間間に合わず参加できない……(;_;)
とかいうちょっとしたフラストレーションもあったり

曜日固定シフトだから
この日だけ休みたいとなると代行っつうシステムで
誰かに代わっていただかないといけなくて
自分で交渉しなきゃいけない……とかいう
まどろっこしいな、オイ!っていうのもありで

おおいにくたびれるんだけど
そこんところに賃金発生しておりますから
真一文字に口を閉ざして
なるべくなら口角をあげる。

きのういよいよ耐え兼ねてぷよぷよ通を3時間エンディングまでやってしまって
深夜の就寝になってしまいました。


でも、こそ連のスイミングスクールは行ったし!


あしたは待ちに待ったヨガのワークショップです。
月経血コントロールヨガのティーチャートレーニング!
楽しもう~(^-^)
誕生日がきて

ひとつ 歳をとる。

今年は思いの外祝われて、

おそれおののきながらも

自分としては
まぁいまさら
劇的変化もなかろう と
知っていて
周囲への感謝と
自分への
「なんやかやで、
よう生きてるやないかい」
というねぎらいというか
愛だったりで


ありがとう に
満ちていくという誕生日。

もっともっとたくさん
うれしいことは、
素直によろこべるように
なれたらいいと思う。


ちいさめのホールケーキと花束は
sheepさんが不意に買ってこられてびっくり!

おいしくいただきました。



先週木曜から
泳力UPにと午前中にスクール通いをはじめましたよ。

木曜、金曜はそのあとバイト。
月曜もそのあとバイトで
火曜は勤務先で営業時間の前に20分ばかし泳がせてもらって
そのあとスクールへ行き
コインランドリーで水着乾燥させてからバイト先へ行き…。
なかなかにサバイバルにこなす。

で、昨日の木曜が休館日だったんだけど事務仕事で出勤しまして

金曜のきょうは月のお使いがいらして
まぁ行こう思ったら行けたんだけど

サボっちゃった~☆

はやいなー。

ほそく長く続けるには
根つめないのも大事だろー……(´Д`)

っと。
忍者ブログ [PR]