忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たわむれにオレンジ色のフリスクを購入したのでデスクでたべた。

ヴィックスベポラック……!?

…デスク残留で!
職場おいとけば否応なしになくなるさ!

なにせ間食できない。フリスクやら飴みたいなもので紛らわせるしかない。残業がめっきり増えたこの頃、空腹のまんまでは集中力に欠ける。
いまのセンター長は定時退社しないからなぁ。

だれかの旅行土産や出張土産で、デスクには常時なにかしら食べ物はあるのに。

仕事終わって駅ついて、電車来る前にとりあえずカロリーメイト…と思ったのにかばんのなかからでてこない。
探しているうち電車くる。
せつないっっ!

結局ブルーフリスクでまぎらわす。
なんなのわたし…。

明日は公休だージムだー友達に手紙書くんだー親に荷物送るんだーっていろんな用事を片付けること考えながらも
明後日はM木さんの公休だから、
その分新人さんのお膳立てや研修中の池Tさんの後始末をしなければならず………。

こころはやすまらない。
PR
メロンパンラスクですって。

不思議にうまい。

どうやって作っているんでしょうか………?



なんばパークス内
北野セレクションにて

なんだっけこれ!
なんだっけこれ!
めっちゃなつかしいけど
どんな味やったっけ!

相当テンション上昇のまま購入したもの。


めっちゃ「あいまい」な味がなんとも言えぬ……。


飲んだあと思わず商品名確認。関東栃木レモン牛乳。乳飲料。

…?
ま、あいまいでいいんじゃないですか!
……ニュータイプの味。



こないだ新生姜が安かったので大量に購入した
……のが
まんま冷蔵庫野菜室で待機してたので
常備菜の下ごしらえをする。

薄い皮をそいで、スライスして湯がいて、
甘酢漬け。
佃煮。

これであと少しはお弁当イケるかな……?

あと茗荷もだし汁と酢で漬ける。
茗荷の漬物はsheepさんの好物。

けっこうな量を作ってもすぐになくなってしまう。


そしてなぜかきょう我が家では「とんでぶ~りん」のエンディングソングがやたらに口にまとわりつく。sheepさんが歌いはじめたのだ。わたしからではけっして、ない!わよ!
そんなん知らないって…。



土曜の昼下がりはジムです。

会社員主婦こどもなし、ともなると、土曜日は家事の日で、だれかの誘いも少なく、わりとひとり率高めです。
そこにひとつ、土曜の昼下がりの1時間強。
カラダを動かそうという自分との約束が入って
メリハリが生まれたような。

平日にもらえた公休の昼下がりもジムに行き
今日これから行けば、体験キャンペーンも含めて10回目となりました。ぱちぱちぱちぱち。

電車で10分かかる場所なのも、個人的には負担もなく。置き靴しようかスポーツバッグ買おうか悩み続けるのも、また楽しい。

行く前には会社出勤時に比べたら多少なりと化粧をする。これもまたちょっと楽しい。鏡の前でストレッチ中にメイクについて考える。
気がつけばマスカラもなくなりかけている。いつ買ったかわからないマスカラ。やっとなくなった。
そろそろ赤いのやめて優秀と名高いクリニーク行こうかな。

あとジムでかかっている音楽。いろんなバージョンがあるものの、マドンナのミックスが楽しい。マドンナってちゃんと聞いてないな。

さー駅ついた。

動かそう、カラダ!
忍者ブログ [PR]