忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯して残り湯で腰湯して掃除して何かしらおなか入れとこうってんで、甘酒ミルクを飲み、ジムでゲルマニウム温浴して運動でも汗だくになって、帰ってきてそうめん食べて
夕方過ぎたら買い物行くつもりでいたら意外に早くsheepさんから帰るコールメール!

なんもないよ!どうする!
と思ったけど

トマトとミョウガの漬物ときゅうりの板ずり。
とりあえずサイドメニューは大丈夫。

ひさびさに大好きなレンズ豆をもどして、ランチョンミート、玉ねぎと炒める。
オイルサーディンの中身をすべてココット皿に入れて卵を落として、トースターで15分。

ご飯は炊きたてを用意し

お味噌汁はくたびれかけのとうがん。

ないならないなりに!
わりと大丈夫じゃね?

…でもひさしぶりのおうちご飯だからもう少しいろいろやりたかったですけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すげ~~
すごいよなぁ・・・。
ぱぱっとそんだけ作れちゃうんだもんな~~。
ひとり暮らし歴もあるからだろうけど、主婦歴の長さの違いだなぁ。
まだまだレシピが手放せません。

今度あるものでちゃちゃっとのコツ教えて~~~~
たれひよ。 2010/07/28(Wed)10:39:59 編集
それはね…
経験値よりは
「ラクしたい」
という
本気の度合いが違うから ですね~。
(いばるなよ)
あとでラクするためなら手間ひま惜しまないし。
もったいないけどラップも多用する。
缶詰、乾物は常備するし。(私の乾物への投資は気合入ってるよ…)

ブログに書くことがないとき気が向いたら
うちの あるもので食事のコツ? 書こうかね。

でも あるもので食事 ってある程度のあきらめも必要だよー。
これしかないんだっていう極限の状態で空腹を紛らわす経験もしてるからね。

一日のうちなんかしら食べな生きられないから、そのうちいやでも身につくとは思うで。
みる 2010/08/01(Sun)14:50:29 編集
わ~~~い
ぜひぜひ手抜きレシピアップして。
まだまだ毎度料理をするってことに慣れてきた段階だしな。
買い物も、献立考えといて、買いに行くってな感じ。

手抜きはせいぜい温野菜にして、ある野菜を使い切るくらい?
煮込みとかはメンド臭くて、作らないなぁ。
まぁあったかいもの食べたい季節でもないってのもあるけど。
野菜は夏野菜がどかどかあるので、温野菜にしないとすぐ痛むってのが理由だし。

冷凍とか、買い置きとか、常備しとくとよいものまた教えて♪
たれひよ。 2010/08/03(Tue)23:47:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]