忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでございます。

うっかり日記、日々突撃続投し
読者様にはお世話になっております。
みるもりでございます。

既婚者ながらこの一、二年は、多忙なダンナくんsheepさんの目を盗み(いや盗みもせず)
お一人様っぷりを如何なく発揮し続け、


ついに先月末に

カフェバーカウンターにて
ひとり飲みデビューし

それも、その店へ通いはじめました……っ!!



デビューしたその日は月末で、
多忙につき、やさぐれており、
お腹も減り、
ふらふらと自分ちの最寄り駅手前の駅のそばの街(マイ・ナワバリ)を歩いていたのです。
すると
こんな店あったっけ?
な、カフェバーを発見し
でもご飯なさそう。
と、手書き黒板メニューを眺めていると

店の中から、とってもシュッとしたシャン(死語か?仏語の美人ですよ)が登場。(おお、竹取物語的ではないか)

みるもり「ご飯ありますか」
シュッとした方「ありますよ」
(恥ずかしいけど実話です)


こうしてわたしはその店にいざなわれて行ったのでありますよ……。

ごぢんまりしたハコで、そのせいなのか、スピーカーの実力なのか、音がいい。

後日談なんだけど、このかかってたBGMが、
わたしがむかし802で聴いて「ヨイ」とメモしてそのまま借りも買い求めもせんと放置してた、
indigo jam unitだったっていう。
個人的にはこの流れかなり運命感じちゃうかもでしたよ。

カウンターでオーダーしたタコライスを食べていると、
気さくな常連客とおぼしき方々が話かけてくださり、

…楽しい!
話すのがこんな楽しいとはっ。

マスターとも話しました。彼が映画観に行ったばかりだったから盛り上がった話題は「モテキ」だったんだけど。
若いんだぞ、ひとつ下!

シュッとした方ともおしゃべりできて、ヨガやってらっしゃるという話。
それもご近所公民館で夜のクラス持っててワンコイン制とな。
にわかヨギーニのわたくしめ、朗報に敏感となり、後日そのクラスに参加し、レッスン後には店へ行きました…。

そのヨガクラス自体、その店の方が多くて、またお知り合いの輪がひろがっていき…

た、楽しい…。



そしてまた今夜も………?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なじみの店とか羨ましいぜ。オレも開拓してみようかしら
nakane 2011/10/15(Sat)12:54:17 編集
念願でしたから
いやー念願でしたからね!!!
そういう店が欲しかった。それこそもう高校くらいから欲しかった(どないやねん)。
そのためにもお一人様でどこへなと行ける自分になりたかったし……。

nakane殿なら店めっけたら世界観ひろがっていって、創作欲もアガる、とかヨイ作用あるかもよ? 

わたしもそういう方向に行きたいところではありますが(苦笑)
みる 2011/10/15(Sat)14:51:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]