忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この歳になると結構いろいろ保守的にはなる。
保守的というか、まあ面倒くさがりっていうか。
でもそこそこ取り入れたりもする。
カップヌードルのCMで懐かしくってジャミロクワイ聞きなおしたり
BSの特集でたまたま知ったメアリー・J・ブライジを聞いたり。

ふと、あんまり芸能人の特定の人の話題をしないなーと思って
(さまぁ~ず以外…あとどうでしょうさん以外…)
たまにはそういうのもいいかなーと思うので書く。
(今月はあんまりブログあげてないんで)

好きな芸能人を聞かれるとものすごく困る、という話は書いたような気がする。

好みとして自分の年齢にそぐわないから。
ex.八千草薫、十朱幸代、笑福亭鶴瓶、谷啓
もう現役で大活躍してないから。故人であるから。
ex.田宮二郎、二谷英明、佐分利信、いかりや長介、笠智衆…
ひとむかしまえのひと だから
ex.梶芽衣子、多岐川由美

…俳優ばっかっすね。

もちろんいまの人でも、旬のひとでもすきなひとはいる。
一時期ひそかにスクラップブックを作成するほどスキだった深津絵里。
いつのまにか表紙の雑誌が手元にあつまってた井川遥。
常盤貴子、中谷美紀、大塚寧々、松雪泰子。
男性なら…
わたしはあんまりいわゆるイケメンさんてスキじゃないんだな…。
なんかしらけるっていうか。
一番好感が持てる活躍中の男性は唐沢寿明…かな。
おもしろい人はエラいと思う。あと、柳葉敏郎、椎名桔平。
若い子…若い子なら…いまちょうど「モテキ」見てるせいかな、森山未来くんはスキです。
NHKの刑事ドラマもすごくよかったし。
あ、あと映画俳優の加瀬亮もイイやん。

…だいいち浮かばないって言うのがあります。

まあ…わりとアクがある人がスキ。
そういう意味で最近一番気になってるのは遠藤憲一。声とかシリアス演技とかぞくぞくする。
古田新太も興味がある。劇団出身っていうだけで一目は置く。置いてしまう。岸谷五朗スキだ。
究極わたしの好みは野田秀樹なんかだよな…。
本来彼が好きです、というのが一番わたしという人間をも代弁してる気がするのだが
いかんせん劇もナマじゃみたことないし、本もそれほど読んでない。知らない。
そういう意味では本の解説したり「爆問学問」のときの太田光なんかも魅力的だ。
現実問題としてはあんなこうるさいの近くにいたらヤだけど。

さまぁ~ずはスキだけど ふたりでなければダメ。ピンの大竹とか全然そそらない。
魅力はいいおじさんのふたりが中学生男子なところ。
(わたしは三村派ではありますが)
同様にたまらないのは所ジョージ。高田純次。
活躍してる芸人でいまさら気になるのはチュートリアルの福田くん。なんかあどけない感が…。
そのせいか「しゃべくり007」をついつい見てしまう。原田泰造は好みに近いかもしれない。

イケメンが解せないので残念なことにジャニーズに興味がない。
SMAPなら、とかになると気が遠くなる。
キムタクとかまでくるとプロ意識とか、仕事としてのアイドルとか、そういう意味では尊敬に値するが
誰がスキってなるとみんな平等になってしまう。
あえていうならそれでもたぶん草薙剛になるかな。(そーいや母も草薙派だ)
むかしは稲垣吾郎だったけど。(そーいや母もそーいってた)

そこいくとTOKIOは若干気がラクだ。
TOKIOなら太一くんだ。「男子ご飯」で親しんでるから。
俳優業オファーが少ないことを気に病んでるときの太一くんは素直に好感を持った。
大泉洋への応援姿勢にも似たほっとけない感がある。
ちなみにNACKSなら、僅差で安田顕かなーみんなスキだけど。

嵐なら?…えーじつは最近やっとだれがだれだかわかってきました。
でもみんな仔犬みたいでなんかもうよくわかんない。
そのむかし松潤くんの話をM木さんがしてたとき
「マイケル・ジャクソン顔の子ですよねー」
って返して苦笑されたこともある。
相葉くんのダメさには好感をいだくし純粋二宮くんはかわいい。
でもたぶん櫻井翔なのかなーこないだ「嵐ちゃん」でわんこ抱っこしてたとき良かった。

うーんそれなりにミーハーでもあるのです。
意外でしょうか?以上です(ムリヤリ)。

しかしすごい珍しい話題すぎてちょっと疲れました。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こまってないじゃん?
3人好きな芸能人挙げろって言われても、ほんとに困るのはスガさんしか思い浮かばない私よ、、、
恵太さん入れてもいいなら2人、、、
あとは、、、うさんくさい笑顔の藤木直人だ!
女子ならほしのあきとか優香国生さゆりなんかが好み。

ちなみに嵐は5人言えたためしがない。
下手すると2人抜ける、、 あいばくんとにのみー思い出せないんだよね(^^;;
まつじゅんと桜井君と、、、誰???
翔風 2010/09/28(Tue)21:34:36 編集
こまるよ!!!
問題は、
好きな芸能人3人あげたあとの

相手の 「は?」 へ の対処。

熟考すりゃ出ては来るんです。
とっさの対応ができひんのです。
みる 2010/10/03(Sun)18:24:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]