忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休最終日に重い腰をあげてブログ更新です。

関西地方は中日から天気回復、みなさま休日は満喫されていますか。

わたしは洗濯物とトイレ掃除のち、具沢山の味噌汁を飲みながらこれに向かっています。

きのうtsutayaで話題作:浅野いにお「おやすみプンプン」試し読みしました。
(感化されやすいのうw
sheepさんが髪を切ってもらってるあいだ、およそ1時間、試し読みで過ごしました。
読売新聞で連載されてた桐野夏生「優しいおとな」や
綿谷りさ「勝手にふるえてろ」
チュートリアル福田くんの料理本(TVより3割増の表情の豊かさにビビった)
など。
齋藤孝「15分あれば喫茶店に入りなさい」を購入。
「5:30起きの習慣で人生がうまくいく」
という本もうっかり買う。
双方とも 実践に至れたら という錯覚にまどわされてしまった。ハードル高いなー。

なるほど、わたしはポールスミスの大きな紙袋を抱え
「これはわたしのではありませんよー」を心でつぶやきながら
本から本へ渡り歩いてたわけだ。
sheepさんはこの連休、きのうしかお休みはなく、ワードローブ追加のためになんばへ行き
夕方予約を入れてヘアカット、というタイトな予定。
昼ごはんは今年の外食でも類を見ないほどのハズレな店で蕎麦となった。
買い物のち口直しとひといきのカンテグランテ。
同行して靴下を買ったくらいで済んだのがフシギだが
クラークスで見かけた太ヒールの靴をこころにはひっかけてきた。
帰宅後はのんびり秋の夜を鑑賞しながらワインを飲んでみた。
窓のそばまでソファクッションを寄せて窓を開け夜を呼んで
スーパーの惣菜と、BGMは聞きなれたジャズ名曲選。
家で呑むとなると最近はどうしてもDVDやHDDを見てしまうので
たまにはこーゆーのもえーなー。

ところで金曜の夜は帰宅と同時に通販で頼んでいた押入れ収納シェルフが到着。
「どうでしょう」をBGMがわりにしてネジを回して組立に奮闘。
完成に感動し、収納量に感動し、はやくもワンモア!!気分。
引出できる背の低い本棚のような逸品で押入れにジャストサイズ。
うちの押入れは広いのでいろいろ入れているわりにスペースが有効利用できてない感がぬぐえず
先日選別したビデオやコミックスをおさめても余りある収納力には感心した。
家具を買い足すのは久しぶりなのもあって気分が高揚したんだろう。

土曜日午前中に友人と長電話をし、この話をするとえらい食いつきようで、
生活空間を有用したいよねーってのと断・捨・離って気になるねーってのとで盛り上がる。
そこで昂ぶったものの、当時はざんぶら雨とどんより雲に覆われて、掃除する気力も萎えおとろえ
とりあえずうどんを食べて なんとか半分くらいを掃除機かけて、ひとまずジムへ行く。
ひと汗かいて電車で軽く仮眠し、スーパーに入る前にクリームパンで小腹を満たして買物。
帰宅するともう夕方なんだけど構わず、残りのエリアに掃除機をかける。
すべて終わったころには夜がきていて、ひさしぶりにきちんとご飯をつくった。
納豆ご飯。残り物野菜とちくわの炒め物。レバーの炊いたの。牡蠣のみそグラタン。かぼちゃスープ。
sheepさんも意外に早く帰ってきて食事。
こないだBSでやってた「名探偵ポアロ」を見る。未視聴の話(新作?)でおもしろかった。


9月以降は祝日が多くてあっというまに年末、というのがこのところの痛感なので
有意義に暮らしたいというのはささやかな願い。
さしあたって再来週、初のヨガおためし体験(それも朝8:30から☆)なので
5:30とはいわずともきちんと起床できるよー に したい なー…。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]