忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H田さんの書く数字と
私の書く数字は似ている。

今日はひょんなことから

「自分がやったのか思ったら実はH田さんだった!」
ってなミスの処理することになり。
書類に上司のM木さんの印鑑もらう。
H田さんの処理したリストを添付し説明したが、
あえてH田さんがやりました、とは言わなかった。

そんなん見りゃわかんべ。

本人はそう思っている。

しかし他人からみたら私の処理したリストに見えたようです。
えー?
私の方が隙間に支障ない程度に根拠とかめちゃめちゃ書き残しているから一目瞭然のはずなのになー!

実際細くて草書っぽい字なんだけどね。私もH田さんも。

結局最後までわるもの(ってこともねーけど)になってもた。クライアントに電話してFAXして…。
うちの部署の通常業務ではあんまりしない事をした。

なんかさー
こういう場合タイミング命よね。
さらっと、え、それH田さんです、って言っちゃったらそれで済んだし。余計なことせんでも済んだし。
でも処理のやり方はおぼえたし、H田さんには助けてもらうことも多いし、まぁええか…。で、一件落着。

とはいえ当の本人は私に
(その処理が)そらアカンやんってちょいちょい言ったりして。
あなたがされたミスですけどねー……とかは言わなかった。面倒だし。そんな性格わるないし私。

違う。
もう何がイヤって。
事務の、こゆとこ。
小さなミスをねちねち。

それがすべて、で。
世界狭い。

地味に上にしたがって
自分のことも人のこともねちねち言うの黙って聞いて……。

………………………。

あっ。

行き詰まってんなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]