忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19:00過ぎたら会社のエアコンが一度切れる。

暑い。

ビンゴで当てた扇風機持ってきたらええのに
とM木さんは言う。

置く場所ないです。

仕事のときは机いっぱいに書類、伝票、リスト……

卓上にしては大きい、
持ち帰りにも少し困ったあの扇風機を
置くような場所はございません。

ついに地下鉄は休日ダイヤだし。
会社付近の飲食店も軒並みシャッター。
帰りの電車でも元気なお子さまに遭遇するし。
酔ってらっしゃる元気なおっちゃんもおるし。
あー。
くたびれリーマンばっか乗せた電車は静かなんだけどなぁ。

たいして働いてないのに、高望みなのかな。


少し遠くをみるようにして視野をぼやかすと
こないだ行った海で、フェリーが航路をかきわけていくときの波紋を思い出す。

あんまり波紋の模様にみとれていると
表情がなくなっていって
危険な人になるから注意が必要です。

どこにもいかなくても遠くへイケるんだけど、
最低限ひとの視線はきにしなければならない。


ああ。
海はひろいな。

でも遠くお子さまの黄色の声がして

…電車はせまいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]