忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の目標未達成を記録しておこうと思う。

■ 2006年読んだ本 ■

日々是作文/山本文緒
あ・うん/向田邦子
人間嫌い/田辺聖子
三国志の人物学/守屋洋
ソードワールドTRPG 2万ガメルを取り戻せ
 ” 混沌魔術師の挑戦
 ” 亡者の村に潜む闇/清村みゆき

彗星物語 上下/宮本輝
三三七拍子/太田光
オレンジの壺 上下/宮本輝
本を読む女/林真理子
森の中の海 上下/宮本輝
茉莉花茶を飲む間に/林真理子
巴里の空の下オムレツのにおいは流れる
東京の空の下オムレツのにおいは流れる/石井好子
東京タワー/リリー・フランキー
柔らかな頬 上下/桐野夏生

思い出トランプ/向田邦子
約束の冬 上下/宮本輝
身がわり/有吉玉青
ひとたびはポプラに臥す 1~6/宮本輝
睡蓮の長いまどろみ 上下/宮本輝
窓ぎわのトットチャン/黒柳徹子
ことばの食卓/武田百合子

そうだ、村上さんにきいてみよう/村上春樹
村上朝日堂の逆襲
村上朝日堂はいかにして鍛えられたか
村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた
村上ラヂオ/村上春樹
四畳半神話体系/森見登美彦
村上朝日堂/村上春樹
いしいしんじのごはん日記/いしいしんじ

以上43冊。
目標の年間50冊、ならず。残念。
去年は本気でほぼ再読です。6割。新しい本(色つけてみました)が少ない。
あとエッセイ多すぎ。
「そんな長いの読めないよ」と思っていた「ひとたびはポプラに臥す」を読めたので、個人的には満足してしまった。(敗因)宮本輝作品はこれにてほぼ全部読んだ事になると思われる。「約束の冬」も読んだしね。あ、「にぎやかな天地」がまだか。読売連載中にだいたい読んだけど。…あと1作途中で断念したのがある。「愉楽の園」
今年は武田百合子「富士日記」読みたいな。
田辺聖子ももうすこし…わたしもそろそろハイミスなんで(結婚してるけど)。小川洋子も近年の作は手付かずなので是非。
気になっている最近の人も手にしたい。


そ、それにしても。
毎年言ってるけどこの読書量。
作家志望とは言うのははばかられますな。
(さらに今年はまた書いてないし)
作家脂肪…??
誤変換に腹も立たズ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も今年は「富士日記」が気になってたり。
ゆみ 2007/01/02(Tue)21:08:45 編集
いいよねえ
ゆみ☆さま。
新年のご挨拶申し上げます。
今年も電脳上でも仲良くいたしましょう。

「富士日記」気になるよねー…。
ちなみに今年の一冊目は「夜は短し…」になりました。
みるもち URL 2007/01/07(Sun)23:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]