忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大学時代の友人の結婚式の2次会に行って来ました。

そんなにしゃっちょこばった会じゃない、と招待状に書いてあったので、その昔バリで買った一枚布をワンピ風にさっと巻いて行こうと思ってたんだけど
もうそんな歳じゃない
そんな付け焼刃、通用しないな、と巻いてみて(鏡を見て)気付きました(遅ッ)。

で、まあフッツーの格好で行こうと思って、ジャケット、Tシャツ半そで、マーメイドスカート。タイツだけ濃厚ミント色であとモノクロ。
同行するしまそらさんを予定より1時間を待たせてコーディネートした精一杯のフォーマルです。
シンプルな白のワンピドレスも1着(だけ)持ってるんだけど、それは春に別の大学時代の友人の結婚式の2次会で着ていってもーたので却下うおーん(遠吠え)。もう、みんなどうしてるんだい?今年は結婚ラッシュで着るものがないよ。そもそも通勤に着ていく服にも困ってるんだっつーの。
で、昼過ぎから会場の京都市内で諸用事を済ませ、夕刻。
寒い。
11月。あたりまえだけど。半そでTシャツ7分のジャケットはso cold。京都の寒さを忘れてました。せめて春秋兼用コート着るんでした。それこそcatch a coldになっちまう。
ぶるぶる震えていたら、しまそらさんが
「なんかはおるもん買おう」
なんつってヘビー級の白鶴宣言。よっしゃいまの録音したで(嘘)。会場の周辺で物色開始。
しかしそもそもコーディネート能力のない私にこんな直前の判断は無理。無茶。そんな想いとは裏腹に刻々と過ぎていく時間…。
そこで恥を忍んでジャンル的に好みの店に行き、おねーさんに事情を話し
「軽くドレスコードで羽織れるものを探している」旨を涙ながらに語ることに。彼女はおしゃれ難民として遭難してきた私を、温かく迎えてくれて(まあ商売だから★)チョイスしてくださいました。サンキューおねいさん。あなたのおかげで亡命せずに済んだYO。

ともあれ何食わぬ顔で直前購入したシルクボレロ着て、会に望んだってワケ。
やれやれ。

**その会でゲームの景品として超高級ショールまでゲット。うっふふ。この冬はあったかくなりそうだぜ。…でも月末にまた結婚式呼ばれていて、今度は実家方面。懐は寒いめなので節約のためにもレッツラ弁当ライフ!!!!!!!!!なのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]