忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今月全然記事あげれてないじゃーん!!!



と気づく3連休最終日。
とりとめもなくPCに向かう。
いや、違う。やることならたくさんあるのだ。あるはずなのだ…が。

日ごとに暑さも和らいで入るものの、なかなかお弁当スウィッチも入らないし入れる気にもならない。
今年は特に晩飯も自炊ほとんどしてなかったなー。
帰宅途中に外食ばんばんしてたし。お金もちょいちょい遣った。
たとえ自炊しようってなっても冷凍ごはん解凍して野菜蒸して食べる程度だった。
手を抜こうとすればここまで手は抜けるのだ、というのを試しきった感すらあるぜ。
でもすこしづつ…せ、せめてご飯だけでも持参する、といったくらいのところからはじめて行こう…。

しかしそういう食生活でありながらも意外と肉に飢えていたことに先日気づいた。
土曜日ジンギスカンのラム肉を食べながら
「あー肉…」
ってしばし感動したのである。
べつに禁じているわけでもないが食べ損なっているようだ。
コンビニでお昼ご飯を買う状況になってもコンビニ弁当は買わない。
肉より炭水化物で腹を満たしていることが多い。
とはいえ発作的にケンタッキーに行くしファミマでファミチキも買う。なんだろう?焼肉に飢えているんだろうか。

どーでもいいけどさっき古本屋へ売りに行く本再読してたらポテチが食べたくなった。あとラーメン…。
本当はきょうのうちに売りに行くつもりでいたマンガたち…
(ゆおさんちに既刊が全巻揃っていて、うちには途中までしかないから)
だけど、やっぱ売るのやめよかなーどうしよ。といって全部読んでもた。ああ。

ひとつきに自分があげたブログをもとにして、あとから手帖を埋めるわたしなのに
今月は恒例の仕事のグチと それでも休日は満喫の報告と 畳だ歯医者だ読書だちょい早起きだ で。
うーんなんだかよくわからない。まーそんなもんなのかな。9月のページは埋まらなさそうだぜ。

ち、ちがーう 

机周りだけでもすこしばかり整理整頓しようとおもっていたのだった。
PCはi-pod充電中のために立ち上げていただけだった、はずだった。
なぜだかわからずに時計をみるともう夕方で、ああ、もういいやきょうは…白旗宣言。
うう、なんか蒸して来た気がするからエアコンいれっか…完敗。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]