忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(10/11)
(06/24)
(06/19)
(10/08)
(10/06)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みるもり 
HP:
性別:
女性
職業:
事務/信販系:入力・検索業務
趣味:
読書*散歩*料理*風呂*
自己紹介:
大阪の空の下、炊き立てごはんのにおいは流れる。
おひとり様がお得意の既婚者☆
関西弁上達しない埼玉県出身者。
ゆるゆる冷えとり、
ぼつぼつヨギーニ、
そこそこジム行って、
そんでもって炭水化物をあいしてやみません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は半日有休をいただきました。

とはいえ

゜+。*。+゜ お寝坊 …゜+。¨*‥。+゜

以外は
特になにもせず。

(一応洗濯物は干したか。
作りおきの惣菜も用意した。)


会社に行くと
まだまだたっぷりの処理量の仕事が出てきました。


端末配置の移動に伴う引っ越しも重なって
使い慣れてない分、多少不自由。

そんなことはおかまいなく
ばんばん仕事しながら

家時間の感覚を思い出しておかしくなる。

自分っていま時間以上の感覚で仕事してるなー
と思ったりする。

あと
そんな早くないけど、入力処理してると
手と目の感覚がおかしくなる。
目より手が急ぐっていうか端末の表示を手が追い越してフシギ。



充実感?
そんなんじゃないけど。

半日しか仕事してないからか、まだ元気。

明日へ温存しておこ。
PR
お疲れ様です。
週明け醜悪の処理量。
お腹いっぱい仕事しました。
もう見たくない。仕事見たくない。
平均よりかるく倍は仕事したぜ。あしたは半日有休もらうぜ。



しかし
M木さんがロッカールームで
「いや金曜日はみるもり、ほんまありがとうなーご褒美あげよう」
って、
ロイスチョコ★☆★☆
いただきました!!
バレンタインの恩恵~♪
……いまみたらポテトチップスのんやった。
自分ではなかなか買えぬチャレンジアイテムをありがとうM木さん!
ぶりしゃぶはたいそうご満足なラインナップだったとのこと。

良かった良かった。
今日は冒頭
私の話ではないのですが。


「なんかいいことないかなー」
って
休憩時間にM木さんが言ってて
彼女といっしょにご飯してる方々は口々に
「あるわけないやん」

「同じこと他の人が言ったらM木さんも『ないない』言いよるやろ」

頷くM木さん。


という一幕を横目にしたんです。先日。

そういう雰囲気で仕事しているよなー、
確かに。

いいこと、なんか
あるわけない、毎日。

なんかなんとなく
いやかなりちょっと
さびしい!
むなしい!
かなしい!

そんな彼女は今夜
ぶりしゃぶ食べ放題(時間制限有…当たり前か)に行くそうで
「だから、残業せーへんからねっっっっ」
と、意気込んでいましたが

重なるイレギュラー処理などできわきわまで仕事している様子だったので

「何か手伝えることあったらやりますよー」
って声かけたら
私もできる処理だったから、
心おきなく頼まれてみました。

ぶりっこかしら?
でもさぁー………
たまにはいいこと、
あってもいいよねー……。


M木さんをこころよく見送ったあと
M木さんの仕事していると

「みるもりさんこれ判明したんで処理お願いしますー」
今度は私の仕事がちょこちょこ立て続けに来て

ありゃ…私が残業だ★

まぁ実質今日は締日やし

それはそれで良いのだった。



会社をでたら
やたらお腹すいたから
マクド行ってしまいました。
ぶりしゃぶとはえらい差があるけども★
お腹いっぱいになっちゃえば同じさ。

家帰ったらまたすぐ何か食べちゃお…ってことになれば
まぁ、食べ放題、的な感じで…。


私などは
会社で仕事すること以外のことは
「いいこと」の部類に入る!!と思うので
金曜日が終わることそれ自体が「いいこと」★


さぁー………家でチカラの限りのんびりだららんしちゃうぞー!!
いきなりですが
自分もたいがい真面目だな、
と思う。


ブログに仕事がいかに荒廃としてるか、を書くたび
それを読むたび

打たれ弱く
甘ったれさんだなぁ

みたいに凹むし
そうおもわれても無理はなかろう、
と思うようになってきた。

しかしあまりに
仕事ってなに?
自分ってダメ?
みたいに思ううち

わっはっは!
真面目馬鹿!


わらけてきたから不思議だ。

ようよう。
仕事なんかよう。
別によう。
(時代錯誤なヤンキー語尾)

仕事なんかのことで
そんな
くよくよ、は、馬鹿らしい。
それはそれ、だ★


私がどこの会社行っても仕事続かなくても
職場運最低最悪でも
スキルや段取りが今日より明日、じゃなくても
M木さんの補佐的役割が果たせなくても
完璧な留守番ができなくても


知らん!
もー知らん!
(笑)

そんなんいちいちかわいらしくつまずいて転んで泣いても………。
それは骨折り損。
無駄。
給料は変わらないのだし!
ヒマ人じゃね?な勢い。

別にだれもそんな内々のメンタルの動きなんか見てないんだから
もっとサボっていいんちがうか?

そうだ不良になろう!
(いや仕事はするんやけどさ)


ただ仕事、してんねん。

そんだけ。
なんとシンプルか。


オトナ、に、なろーう。
もう30なのに
まだ全然そんなん言ってる自分。
でもくよくよ悩むエネルギーがまだ無駄にあって
若い!ってか、ガキ!


ひらいて立て直して
また明日、また明日。
ノーモア残業!

H田さん召喚により
件数のわりに迅速処理が可能となった本日の業務!
残るは5分!
わが部署のすべてのキャビネットを施錠し
タイムカードの機械へ
走れ、残業レンジャーイエロー!

ってな勢いで仕事終わらしてきました。

1日が早いのなんのって…!

こんなペースでまた一年過ぎてくのかいな………。
忍者ブログ [PR]